勘違いもいいとこ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

長年ケニアにいて、長年フランシスやアグネスとも付き合っていますが

やっぱり、大丈夫か?って疑う箇所ありです。


ケニアは今日からイースター。

土曜日は通常通りだけど、金曜日と月曜日がお休みになります。


田舎にも帰らないというフランシス。

うちは日給制度にしたので、祝日が多いと彼らの給料も必然的に減るわけで

かわいそうかなーと思い、


お情けで


「田舎に帰らないなら、仕事に来ても良いんだよ」


ってね、言ってあげたわけですよ。

休日の日に、他人に家の中をうろうろされるのは、いやなんですよ。


そうしたら


「祝日はダブルだ」ってほざきやがった。 


何がダブルだ?とわかっていたけど聞いてみた。


「給料が」


と、よくもまぁぬけぬけと言いやがる。


ばーか、ばーか、ばーか


あほじゃね?こいつ。


間違えんな、私は休み中はだらだらしていたいし、掃除や洗いものだって

自分でやれるから、来て欲しいとなんていっていない。

あんたの給料が減るから、もし来たいならおいでっていっただけ。

じゃぁ、こなくていいよ。


って言ってやった。


ばーかーじゃねー?┐( -"-)┌


勘違いもはなはだしいとは、このことですね。


なんかわかっていないんだよなぁ。

やっぱり、そういう回線がつながらないのでしょうねぇ。

アグネスも横にいたけど、たぶんわかっていないんだろうな。


「土曜と月曜はくるよ」と言って来たフランシス。

土曜は通常通りだから、あたりまえ。


だけど、月曜日は「こなくてよい」と言うつもりです。


休日は、他人不要!