パスタ・ネックレス | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

みらりんの幼稚園も、やっと終了。

やっとっていうか、とうとうだよね・・・あせる


長い長い3週間のお休みに突入です。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


学期末は、いろいろとイベントがあるのですが、今回は

なんかよくわからないけど、 「アートの日」ということで

子供たちが、イースターエッグを作ったり、毛糸でなんか作ったり

していました。


monchackの日常@ナイロビ-@幼稚園

みらりんがやっているのは、色のついた色んな形のパスタで

ネックレス作り。

ケニアの幼稚園では、よくこのパスタが使われますねー。

穴も大きくて、小さい子供にも作りやすいし、いいんですけどね。


難点は、すぐに割れて砕けてしまいます・・・



あ、Yukaさんにヘアカットをしてもらいました~。

「ホタルの墓」の節子っぽいみらりんです。

かわいいんですよ~~~。