キーマカレー | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

キーマカレーだけだと、なんだか見た目が やばいので(笑)

野菜の素揚げものっけてみて~


monchackの日常@ナイロビ-キーマカレー

なかなかおいしそ~~と思ったら。

みらりんが、開口一番。


「う○こだぁぁぁぁぁ!!」って、叫んだ。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


みらりんの嫌いな幼稚園の給食の煮豆ご飯に少し似ているのでしょうね。

彼女の中で、そのメニューが「う○こご飯」。

そのメニューの日は、アグネスにも 「今日は、ププだったから食べていない」って

説明してるし・・・



もりりんが食べるのを見ながら


「パパ、それ う○こ だよー。うわぁ、たべてるぅ~~~~」って・・・


う○こ、ちゃうわい。(゛ `-´)/


「う○こじゃないよ。カレーだよ」と説明しても。


「う○こだよーーー!!」


と、夕食時に飛び交うう○この単語・・・・なんちゅー家やねん!


カレーだと諭し、やっと食べたみらりん。


「う○こじゃないわ!!」と。


あたりまえだっつーの。