カンガ*のれん | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

アグネスが、ベビー・みらりんをおんぶするために使用していたカンガ。

もう重くて、カンガがちぎれそうになるので、すっかりお払い箱。



monchackの日常@ナイロビ-ケニアスタイル

洋服にするにも、なんか周囲が魚のうろこみたいだし、微妙なので

のれんになっています。


monchackの日常@ナイロビ-カンガでのれん


カンガはたいていダブルという同じ柄物が2枚つながっているのですが

これも2枚あったので、2枚とものれんにしてしまいました。

1枚は、ずいぶん昔に作ったんだけどね~。

目隠ししたい場所があったもので・・・(^^;;


製作時間約10分!


アイロンもかけず、ミシンをかけながら、端を折っていくw


料理も男の料理だけど、裁縫も男の裁縫って感じのMonchack。


O型です。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  家庭科の成績は良かったですw