珍しい食べ物 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ズッキーニ(八百屋)に行ったら・・・


ケニア生活の中で、初めてお目にかかった!!




monchackの日常@ナイロビ-ケニアでシメジと生しいたけ

しめじ!!


あーんど  生しいたけーっ!!


きのこ きのこ きのこ きのこ きのこ


「Shimeji」って書いてあるんですが、どっから来たの??


世界的に、「Shimeji」なわけ???

日本人意外に、買う人がいるのだろうか??

疑問が残る中、

うぉーーーーーーーと興奮し、購入したら


しめじが、ひとパック450Kshと、たかっ!!

日本だったら、4パック以上買えるじゃーーーん。

まぁ、金を出せば食べられるんだもの・・・

一度くらい、ちょっと贅沢。



生しいたけは、虫がいたら困るので、ちょっとだけ購入。

こちらも3,300ksh/kgときたもんだ。 ひょーーーーー



ケニアでもマッシュルームや、チャイニーズマッシュルームとか

オイスターマッシュルームとか、得体の知れないキノコ類は買えるのですが

これが恐ろしいことに、の宝庫ぉ~~~~~っ。ムンクの叫び

知らないで食べている人いるでしょ? ̄m ̄ ふふ




なので・・・私はもちろん、買いませんけどね。



生しいたけは、まだ食べていませんが

こんな夕食になりましたー。


monchackの日常@ナイロビ-夕食


花はないけど、しめじ美味しかった~~~。

真ん中のちっさい皿ですけどね・・・

豚肉と一緒にバター醤油で炒めてみました~。