ケニアで卵かけご飯 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

みんなね、ケニアで生卵は食べないらしい。


以前にも、「一時帰国で、卵かけご飯がおいしかったー」とか

「日本から卵を持ってきて、卵かけご飯にしてる」って話を聞いたことがある。


そう、みんなケニアの卵は危険って思ってる。


サルモネラがーとか、何とか虫がーって。


でも、、、


我が家は食べるんですよ。(爆)


もりりんなんて、毎朝食べてる・・・

サルモネラよりも、コレステロールが気になるんですけど。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


で、この長いケニア生活の中で、一度もあたったことないです。


お友達の趙さんは、ここの家畜研究所で

な、なんと  にわとり鶏の研究にわとりをしておりまーす。


趙さんも、 「新鮮なら問題なしですよ」って言ってるし

先日、日本から来ていた育種の専門の人たち2人も

「どこで食べても一緒ですよ。」って、言ってた~。

いろんな専門的なことを言ってた~。

うっすらとしか覚えていないので、書けなぁ~い。キャッ☆ ←反省の色なし


だよねー。

お墨付きなので、これからも朝食は卵かけご飯!

すき焼きもいっちゃうよー。


だって、卵かけご飯を食べなくても、イタリアンレストランで

カルボナーラとかティラミスとか、食べてるよねー?

生卵、使ってるじゃん。


気をつけていても、知らない内に生卵を食べているケニア生活。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!