風呂敷 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

カンガで風呂敷を作ってみた。


正方形に裁断して、縫うだけ~~~ハサミ


なんだけどね。


柄のプリント自体がそもそも曲がっているので

柄に合わせると正方形には裁断できず、

だからといって、柄を無視して正方形にしてもなぁ・・・と

考えた挙句、やっぱり柄に合わせて裁断しました。


いつもお世話になっているお友達のお母さんにプレゼントしたかったので

ちょっと地味めな感じのカンガで。


monchackの日常@ナイロビ-カンガで風呂敷

悪かないわね。


時間がなかったので、入れる袋も作らず、

このままでプレゼントしちゃいました。sei