Thai&Sushi Restaurant | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

新しくタイ料理のお店がオープンしましたねー。





名前は、Thai&Sushi Restaurant


タイの大使館推奨のレストランだそうで、期待に胸を膨らませて行って来ました。





場所は、WestlandのMuthithi Road沿い。


魚屋のアロハの道を博物館に向かって進むと右側にあります。


気をつけてみていないと、通り過ぎてしまいそう。





店内は、ランチなのに白人の客が多く、繁盛していました。


駐車場が狭いなぁという感じ。




monchackの日常@ナイロビ-店内



「寿司はどうよ」ということで、みんなで一貫ずつ食べてみましたが


このあたりの韓国人経営の寿司屋よりも、シャリが日本っぽかったし


キッコーマン醤油がでるのも、日本人には嬉しい。


韓国醤油じゃ、甘くてね・・・。




monchackの日常@ナイロビ-寿司はなかなか



ほんと一貫ずつ。(笑)





ほら、メインはタイ料理ですからー。





ちゃんとシェフとオーナーらしき方が、挨拶に来ましたよー。


そしてマグロのサラダのサービス。


そういう心遣いが嬉しいですね。


こっちも、得体の知れない人が作っているよりも、ちゃんと知ることが出来て


嬉しい。





そしてー





タイ料理は~


ZEN Gardenと比べてみましょー。





まずはソムタム。おなじみの青パパイヤサラダですね。




monchackの日常@ナイロビ-ソムタムうまいぞ



これは、ここのほうが美味しい。


ZENのよりも、タイっぽい。





トムヤムクンのヌードルスープをオーダーしましたが


あっさりタイプのもので、辛くもなく子供が食べられそうな優しい味。


辛いやつを期待していると、がっかりしそうですが


これはこれで美味しいです。




monchackの日常@ナイロビ-トムヤムクンのヌードルスープ



ZENのトムヤムクンスープが、美味しいですからねぇ。


私はあっちのほうが好き。


ここは、1人前がちっさいんですよ。


これで、900Kshだったか、950kshだったか。


結構高いですねぇ。


タイだったら、30バーツくらいなのに・・・・


10杯くらい食べられちゃいます。








そして、グリーンカレー。




monchackの日常@ナイロビ-グリーンカレー



これは、ライスがちゃんとセットになっています。


ココナッツミルクが薄くて、シャバシャバ感あり。


美味しいけど、ZENのほうが美味しい。


サンカラホテルのほうが美味しいという人がいたので、今度ためしてみたいなぁ~~。





あとはなんか中華チックな炒め物。




monchackの日常@ナイロビ-豚肉の炒め物



タイっぽくない味だったけど、まあまあ。





また行って、色々ためしてみたいなーと思える場所。


タイで食べたら、めちゃくちゃ安いんだけど、ケニアのタイ料理は


結構高いです。