好き嫌い撲滅運動 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

我が家では、好き嫌いがご法度。


   私、チーズが嫌いですけどね・・・・( ̄b ̄) シーーッ!!  ←幼少のころ、食べ過ぎた。


みらりんも3歳なので、甘やかし期間は終了でーす。


昨日も、パプリカとスープがイヤだと食べない。


いくら待っても食べないので、明日の朝、食べるということで終了。


でも・・・・



食後のおやつはあたらない。(爆)



いつもは、それでおやつ食べたさに、最後までがんばれるのですが

パプリカはイヤなのかなー。全然、食べない。



目の前で、ベビースターラーメンを食べても駄目。 ←かなりの嫌がらせw



大好きなアイスクリームでも駄目。




結局、そのまま寝ましたけどね~。


そして、今朝パプリカもスープも食べていました。

完食はできなかったけど、努力は認めて、終了。


厳しすぎるかしら???


でもね、大きくなって恥ずかしい思いをするのは自分だもんね。

友達と食事をするようになったとき、嫁に行ったとき

好き嫌いが多いと、周囲にドン引きされる。

そのとき、「みらりんの親は、一体どうやって育てていたのだろう?」と思われても

私も困るもんねー。


好き嫌いの多さは、親の責任だと思います。