初体験 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

毎日毎日、ネタが尽きなかったので書くのを忘れていましたが

北海道から、東京にまっすぐ帰らなかった私たち。

苫小牧ー八戸と再びフェリー船で移動し、そのまま茨城のくりぴんちへ

行きました。car*


くりぴ家族も、地味に被災者でくりぴんちへ向かう道中も

震災のあとを隠せず、瓦屋根が壊れていたり、墓地がぐちゃぐちゃになって

いたり。

道路がケニアみたいに、でこぼこになっていたり・・・


そんな茨城に1週間滞在したわけですが


9月に美容室をオープンしようとしているさっちゃんに

散髪してもらいました~~~。


ひまりん、もりりんはどうでもよいのですが


メインは、七五三を終えたみらりーん。


生まれた初めての散髪です。


まだ髪の毛のことを、 「カマペ」というみらりんのお腹にいたときからの


「カマペ」


本日切らせていただきまーーーーす。はさみ


じゃじゃーーんきらきら



パツン!



monchackの日常@ナイロビ-お腹にいたときからの髪の毛

こんな長い毛が切れましたー。

保存用ですw



「カマペ、切るの?みぃのカマペ?」って、うれしそうなみらりん。



monchackの日常@ナイロビ-初めての散髪


そして、プロの手にかかり、こんな風に~。



monchackの日常@ナイロビ-そうちゃんと


カワイイ~~~~Wハート Wハート


日本の子供みたいになりましたー。

その後、BBQをしたときに、そうちゃんと2人でメガネをかけたものですが。


若干、座敷童みたいだけど・・・o(*^▽^*)oあはっ♪