茨城では | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

2018年より、約17年のナイロビ生活を終え、日本人に戻りました。日々の小さなしあわせ備忘録。

茨城滞在中は、ほんと田舎の夏休みという感じでした。


monchackの日常@ナイロビ-お散歩  毎日、こんな感じ。


散歩するくりぴとみらりん。

あたりは田んぼです。


くりぴんちは大きいので、BBQをした日は、我が家のほかにも

4人が宿泊。

総勢11人プラス1匹chiroが、滞在しておりました。


すごい収容力!!


しかも、本家なので、布団もたくさんあるので心配無用。



明るいうちから、BBQを開始。


monchackの日常@ナイロビ-恒例のBBQ


とうもろこしが食べたくて、我慢できないみらりん。



なぜかここでBBQをするときは、かならずハンバーガーが出てくるんですね。

それも、料理をしない男はもりりんだけで、みんな料理人。

飲食店仲間ですから、女性が動かなくていい!

しかも、うまーーーーーっ。( ̄~; ̄)


子供たちはスイカ割りや花火を楽しみ、大人はのんだくれ~。



monchackの日常@ナイロビ-スイカ割り

てか、さっちゃんが楽しんでいるし・・・

スイカ割り、初体験だったらしい。


ひまりんも、6年生のあかりんが一緒に遊んでくれて、大喜び。

毎日、2歳児じゃつまらないもんね・・・


翌日は、みんなで早めのそばランチ。

このあたりもそばの名産地です。

今年はラーメンよりも、そばばっかリ食べています。


今年は、 「越路」というお蕎麦屋さん。



monchackの日常@ナイロビ-越路さん

細めのそばでした。



monchackの日常@ナイロビ-もりりんの食べた天丼セット

おいしゅうございました。


そうちゃんは、ここで脱糞うんこしておりましたけどね・・・

Y太郎さんに、すごい写真を撮られてしまっていましたw


夏休みせみはまだまだ続くわけで、昨年も行った大子のプールへ行ったり。


那珂港の回転寿司は、絶対不可欠な予定であり、もちろんお出かけ。


目的地はそこだ!3年連続です!祝



monchackの日常@ナイロビ-大きな岩ガキ


今年はちょっと産地を気にしながら、寿司を堪能。

やっぱ、太平洋側はちょっと躊躇しますね。

ここの寿司は、ネタがすごく大きいので、5皿くらいでお腹いっぱいになっちゃいます。

若かりしころは、回転寿司といえば15皿くらいいけたのになー。

どんだけだよって話ですがあせる

仲のよい男友達に、「オレより食ってる!!」って驚かれましたけどね。

ナースは食べるんです。

職業柄です。 ̄m ̄ ふふ


寿司のあとは、満腹だけど、やっぱり食べちゃうこれ。



monchackの日常@ナイロビ-那珂港の回転寿司

ほんと大きなカキなんですねー。

大分産です。安全?

その場で、レモン汁をかけて、ペロッといけちゃいます。

これも毎年恒例です。



水戸の花火大会へ行ったりもしました。

東京で見る花火と違って、人も多くないし、落ち着くわ~~~。

車で行ける所がすばらしい。


monchackの日常@ナイロビ-水戸の花火大会

みらりんもひまりんも、花火大会まで行けて本当に良かったねー。



出発前には、太い田舎うどんを食べに「いずみや」さんへ。

2年前にも食べたなー。



monchackの日常@ナイロビ-いずみやさんのうどん

これは子供と分けるためともりりんが注文した大盛りの上を行く

「ウルトラ盛り」。

本当にウルトラだったわ・・・・


コレを食べて、東京に向かいました。


くりぴ、さっちゃん、本当にありがとーーー。arigato

楽しい楽しい夏休みでしたおんぷ