くそーーーーー | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

昨夜、夕食も終わり、家族団らんタイムで

ひまりんにリコーダーを教えようとしつつ、紳助のニュースなんか

読んでいたら、


ボーーーーーーーーーッ炎


という音とともに、電気が消えた。



ハイ、停電いっちょあがり~~~~~。


ボーっていうのは、電柱から出火ですね。



戻ってきてから停電多すぎ。

毎週日曜日は必ず停電だし、今日は平日なのにー。( ̄- ̄メ)チッ



で、ろうそくと懐中電灯で過ごしていたら、なんか外が明るい。

いつものような暗闇じゃない。


ベランダのカーテンを開けてみたら・・・・


他の家の電気が、ついてるじゃん!!



庭側には、3軒家があるんだけど、みんな明るいんですけど。


で、玄関側の我が家をふくむ3軒。くらっ


道路の外灯も付いてる。


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



限局された停電!!



こらぁ、直しに来ないわ。

朝まで停電だわ・・・

紳助どろころじゃないわ。 ←どうでもいいから


弁当いるのに?

炊飯器つかえないのに?


水曜日は、パンにしようと思っていたので、パンがあるから良いとして

朝食は??

カップめん?

冷ご飯もないのに?


やーめーてーーーーー、ケニアパワー。



そんなんで、今朝はもちろん暗闇。

庭の外灯がうらめしい。

あそこ行って作っちゃう?

な、わけない。

寒いし、怪しすぎる。

てか、面倒だわ。


朝から、懐中電灯とろうそくでご飯。


2週間前までは、文明の国NIPPON日の丸にいたのになぁ・・・・


途上国バリバリな朝を迎えてしまいました。

ほんと腹立つわぁ、この国。


国ごと燃やしてしまえ!(怒)