ベッドバグ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

数日前から、我が家に起きている惨事を1つ。↓↓


ベッドに何者かが住み着いている!!



そう!そうなのよー!!


私ともりりんの被害は、少ないのだけど

みらりんが、何者かに刺されたのか食われたのか、

赤いブツブツ体中に・・・・( ̄▽ ̄;)!!


何年も前にこういうことあったなー。


外に行ったままの洋服で、ベッドに入ったあと。

ケニアの田舎のホテルで寝たパジャマを、そのままうちで使用した時。


何者かがベッドに住み着いた。


蚊とは違う赤い虫刺されようの発疹。

1週間くらい消えない発疹。



それからは気をつけていたのになぁ。


原因も良くわからないけど、きっとなんかいるってことで

ベッドの大掃除。

ぜーんぶはがして、洗濯&外干し。

ベッドは、すみずみ掃除機をかけて、殺虫剤を振り掛ける。

何者なのか、いつも正体はつかめない。

ダニなのか、南京虫なのか。


もう停電でどうしたものかと思ったけど、何とか終了。


もういなくなりましたかー?

しんじゃいましたかー?


不法侵入で、訴えるから。