とぅーほぉぉっと! | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

暑すぎ・・・ムンクの叫び


昨日の夜無事に東京入りして、汗だくでラーメンを食べましたけどね。


一発目は、毎年同じ。

最寄駅のすぐそばにある一風堂。

博多ラーメンで、ひまりんも私も大好き。

ピリ辛もやしがおいしくってね。


もりりんが食べたいのは別の場所なんだけど、それはまた今度。



monchackの日常@ナイロビ-一風堂


毎年、帰国してきて思うのは、「なんでこの時期?」ってこと。

もわぁぁぁんって、空気が重い。

ここは熱帯かよって。


帰って来るなら、もっと良い季節があるだろうよって思うんだけど

ひまりんのせいだな・・・・学校さえなければ、秋とか春に帰るのにね。


夏バテとかなってる場合じゃない。 ま、元々なりませんけどね。(爆)

食欲の夏か?ってくらい、夏は食欲が出ます。ぺこ

さすが、私。チョキ

こっちはこの帰国でしか食べられないものが、山のようにあるのに

暑くて、食欲減退とか言ってらんない。

ここぞとばかりに食うしかない。ウォー



震災後の日本初上陸ですが

もりりんが新宿に到着したとき、「くらーい」って言っていたけど

ケニアから比べたら、まぁ明るい。笑


節電、節電っていうけど、今まで無駄使いしていただけじゃーんって感じで

ケニア帰りの私たちには、まだまだまぶしい日本のネオンでございました。

空港内は、確かに暑かったけどね・・・



今日は、もりりんは失効してしまった免許の更新へ。

海外生活をするようになってから、毎回失効しています。笑


私は、片付けと明日から出かける長野へ向けての準備。

汗だくです汗



お隣さんだったけど昨年引っ越してしまったアンナちゃんが遊びに来てくれました。

みんなで花火をして、お風呂も一緒に入って、大喜び。

みらりんも、花火を満喫。

目が離せなくて、すごい危険。

一緒に燃えてしまうんじゃないか?ってな勢いです。


monchackの日常@ナイロビ-花火



大人もなんだか楽しんでいます。


もりりんちには、不思議なものがいっぱい。

車検を取ったという、このふるーいルパン三世のような車。

「今度、乗ろうぜー」って、嬉しそうだけど・・・

暑そうだし、途中で停止したりしないわけ???


まぁ、停止しても、カージャックとかはいなさそうだけど

日本の道路で止まったら、大ヒンシュクじゃないのか??という私の見解で

ございます。



monchackの日常@ナイロビ-フィアット

さて、明日からお墓参りのため、長野へ行きます。

この車じゃないわよ。


んでは、またー。