長野1日目 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

毎日ホリデーなのに、なんでよりによってこの3連休に?という感じで

長野へ2泊3日で出かけてきました。ほかの日に行けよってね、ほんと。

でもまぁ、もりりんの仕事関係の予定も詰まっているし、仕方がなかったのです。


そらぁもう渋滞は、必須ですよ。くるま。くるま。くるま。


だけど、なんつーか


ケニアのわけのわからない渋滞とは違い、どこがどんだけ混んでいて

どれだけ時間がかかるのかもわかるし、

誰も割り込んでこないし、歩道を逆走してしまうような輩もいないので (当たり前)

渋滞も快適なものです。グッド!


私もケニアで、人間大きくなったなと、しみじみ思うわけですよ。パチパチ


長野へ行くのは、もりりんの母方のご先祖様のお墓へ行くため。

でもまぁ、長野まで行くんだし、せっかくだから、黒部ダムでも見せてよ って

いうのが私の企画。

なので、二日目に黒部ダムへ行き、三日目にお墓へ。


どっちがメイン?!というような気がしますが、


墓ですよー、お墓がメインですよー!!


1日目は、夕方到着だったので、特に予定も立てず

3連休なので、宿泊場所の確保にもてこずり、ルートインへ。

ケニアに居る時に予約したんだけどね。

チェックインしてから、日帰り入浴へ温泉へ。


山が近い景色や田舎具合がなんか新鮮で、うわーっていったら、「北海道と変わらないだろ」っていう

もりりん。


違うんだなー。全然違うんだよ。

田舎を全部一色たんにするな!都会人めがっ。ムカムカ



家の形も、道路わきに家が建ってるところも、全然北海道とは違う。

日本昔話みたーいって思ってしまうような風景。

私が運転していたので、写真は撮れませんでしたけどね。


温泉は、 『ほりでーゆ四季の郷』って、山の中にあったところ。

お風呂大好き娘たちは、大はしゃぎでしたが、私はみらりんが溺死しそうで

目が離せず、落ち着かない・・・

露天風呂の岩の上から、ジャンプして飛び込んでいた命知らずなヤツ。

沈んでいました。ムンクの叫び



さて、この一時帰国中の

ドキドキひまりんの願い・その1ドキドキ


「ナンコツをいっぱい食べたい」 


相変わらず、渋めのひまりんですけどね。

小学校3年生の願いとは思えないような・・・



monchackの日常@ナイロビ-ナンコツ大好き

叶えてあげましたー音譜


ご満悦です。



「何羽分のナンコツなんだろー?」って。


そうね、ケニアで剣状突起部分のナンコツは、1羽に1個しかないってしってるからね。

こんなに大量にナンコツにありつけることはないのです。


良かったね、ひまりん。


でも、日本の居酒屋って、子供は浮きますね・・・・


明日は、黒部ダムーーーーっきらきら