月曜日が明日のメーデーの振り替えでお休みになったので、またまた連休のケニア。
世の中、連休でみんなが喜ぶと思ったら、大間違いだぞ!!
また何回、飯の支度をする羽目になるんだ?と思っている世の主婦は多いはず。
ケニア的には、お手伝いさんたちに対して、「給料泥棒!!」と思っている人も多い。
月曜日は出勤させようかなーと鬼心が働いていたのだけど、出かけるかもしれないので
2人とも病気だし、休ませっちゃるか、( ̄s ̄; チェッと給料を渡した。
そうなの、イースターでたんまり休ませたのに、帰ってきたとたんに2人とも病気。
日本で長期休暇とって、旅行行ったあとに病欠できますかぁ?
できないでしょーよ。どんなに高熱でも、座薬を尻に挿し込んで、働くでしょーよ。
よって、ぜったに休ませない。Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
これで休んだら、次回連休なんかあげないから。
あったりまえじゃ。
自分の健康管理くらい、しっかりせぇ!!
そ、そんな独り言はおいといてぇー ながっ
今日は早起きして、ひまりんをGaiくんとテニスをさせるために、国連のテニスコートへ。
優雅に過ごし、お茶なんかして帰ってきたら、もりりんとフランシスがお出かけモード。
うほっ、付いていっちゃおー♪ “o(* ̄o ̄)o”
「ママー、私も行くぅー」って、ひまりん。
あら、いい機会だわー★
国連のテニスコートとは、まったくの別世界へひまりんを連れて行くことにしました。
またもや、みらりんを撒いてw
ひまりんの冒険の始まり、始まり~~~~ぃ。
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆
どこ、いくのかなー?
徒歩で?
*ナイロビにいる邦人は、こういう風に道路を
歩いたことのない人がたくさんいます。
協力隊員や個人できている人は別ですよ。
どこにいるのかな?
じゃじゃーーーーん
パンパカパーン
THE MATATU
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
マタツ★デビューですぅ。
てか、マタツじゃなくて、これは
バスだったんだけどね。
きっと今ナイロビにいる日本人の子供の中で、マタツ搭乗経験がある子供って
あんまりいないと思うw
てか、ハーフじゃなくって、生粋日本人だったら絶対にいないよね・・・(*≧m≦*)ププッ
だけどさ、せっかくケニアで生まれケニアで育っているんだもの
これくらい乗っておかなくちゃー。
学校でも自慢できちゃうよー。 ←ほんと?
いやぁ、ママはうれしいよ。
ママだって、すっごい久しぶりに乗ったわ。
3年ぶりくらい?
いや5年くらいかな?
でもって、5年ぶりくらいに行く場所へ行っちゃうんだけどねw  ̄m ̄ ふふ
行きのマタツは音楽ガンガンで、ひまりんの感想は、「うるさい」。
そ、でもこれがケニア~♪
いつもとは違う感じで車窓から見える風景を楽しんでおりました。
そして、ダウンタウン散策。
これもひまりんは初めての経験。
汚い埃っぽいナイロビの街の中を、人ごみを掻き分けて歩く。
肌の白い人なんて、私たちくらいの土曜の午後。
もりりんとフランシスが、携帯電話ショップに立ち寄っていたので
それに付き合い、フラフラ歩いていると、いろんな人に挨拶されるひまりん。
食べていました。
この街の中で、すっごい浮いてるひまりん。
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
わかりにくいけど、100円ショップならぬ100シリングショップを発見!!
あるのねー、こんなものが!
店内も撮りたかったけど
ナイロビで写真を撮るのって
結構大変なんですよね。
しかもすっごい人ごみの中で
カメラが盗まれる可能性も高いので
結構コソコソやってるんですよー。
携帯電話なんか、持ってきていないしw
Iphoneが盗まれたら、結構ショックですからね・・・
カメラも一番しょぼいのを持っていっています。
もう結構疲れたんですけど・・・っていうところで、やっと目的地に向かって出発です。
ほんまもんのマタツの中です。
ドライバーの横に座っちゃいました。
ひまりん、すごい!
オヤジ、お前がカメラみるなよ!!
このドライバーが出発直前に乗り込んだときに、他のドライバーが
「俺が乗るー!!」って、窓のところに来た。
「お前もかわいい子をゲットできるさー」って、
このオヤジが他のドライバーに言って、出発。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
乗客の取り合い?
かわいい子=σ( ̄∇ ̄;)わて?
オヤジに誉められても嬉しかないが、どれ100kshくらい払っちゃうか? ̄m ̄ ふふ
って思ったが、ちゃうちゃう。
ひまりんよねー、そうよねー。(涙)
一生懸命、ひまりんに話しかけていたしね。
このオヤジのハンドルに、 「F-1」って書いてあったんだけど
ひまりんが、
「F-1で優勝したら、このハンドルがもらえるのかなー?」
って、マジ聞きしてきて、倒れそうになった。
こ、このオヤジが、F-1ドライバーなわけないから。
ただのマタツドライバーだから。
こんなん、F-1Carから出てきたら、みんなぶっ飛ぶから。
純粋さにも、ほどがあるぜ、ひまりん。ヽ(´o`; オイオイ
マタツ★デビュー、今日はひまりんにとって記念すべき日。
だけどこれから行く場所も、かなりの冒険。
長くなったので、また日を改めてー。
いやぁ、楽しかったw