クリエイティブな長女 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ひまりんは、工作とか何か物を作るのが大好き。

おじいちゃんも芸術家だし、「アーティストになる」って言うのが彼女の夢。

最近は、「芸人もいいな」って言ってるけど・・・・ただ天然なだけですが。


私もTVやゲームよりも、創造性のある遊びを奨めたいけど

これがまたゴミが増えるんだよね・・・・ゴミって言っちゃいかんのだが、ついつい (^^;)


最近の作品は、これ。


monchackの日常@ナイロビ-ひまりんの作品


お茶犬の耳を葉っぱで、飾りを本当のお花で。

もう一枚は、ブーケの花の部分を本物のお花で。


なかなかのものです。


ゴミになりましたが・・・・(*゜ro゜)



ピアノとバイオリンはそんなに上達していないけど

ここでもやっぱり作るのが好きみたいで、ピアノの上に置いてあった紙切れをみて

倒れそうになった。




★まほうの花★  作詞作曲・ひまりん


あの子の花はまほうのはな


50年たってもかれないふしぎなはな  



あの子は、今80才  



(  ゚ ▽ ゚ ;) ・・・・・・ど、どうなの?これ。


オ、オチ付きっすか??


ちゃんと5線の上に音符も並んでいた。


写真を撮ろうかと思ったら、後日なくなっていた。

もったいねー、もったいねー。

一体、どこに隠したのだろう?


でも一番初めに作った歌があるんだよね。

2年位前のヤツ。

でも音符は並んでいず、ドレミで書かれているんだけど、あれもどこ行ったかなー。


「ゴリラがないている」っていう歌だったっけ。(笑)


おもしろい、この子・・・。