長年の謎 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

そういえば、結構前だけど、長年の謎が解決した。
この7年間、ずっと謎だったことなんだけど

Tシャツのお腹のあたりに穴が開くという。

ほんとね、Tシャツ素材ばっかり。
お腹の辺りばっかり。

背中の部分とかあかない。Tシャツ素材と薄いスケスケの生地ばっかり。

変な場所に洗濯物を干しているんじゃないか?
虫食いなのか?
まぁ、いろいろ考えた。

でもまた大事なTシャツに穴が・・・

そんな話を何気に、naoちゃんにしたら、あっさりと
「それ、洗剤だよー。」って・・・・台所用洗剤だと。マジ? (゜┏Д┓゜ ;)
そういえば・・・
だから、お腹だけ?
お出かけ用の服とかの場合、必ずエプロンをするから、穴はない?
Tシャツだから、まぁいっかーってエプロンをせずに、台所に立つ。

キャー、謎解決?!

それにしても、ケニアの泡立ちの悪い石鹸。
何の役にも立たず、服にだけ穴を開ける。
なんなのー?勘弁ならねぇ。

茶碗を洗うのはほんと最低限にしよう。←今までもたいした洗っていないんだけど・・・