昨日買ったものたちと今日の出来事 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

昨日、チャンダラーナで見つけた新種のオレオ



monchackの日常@ナイロビ


アイスクリーム味とやら・・・・

ブルーベリークリームのような感じで、『美味しい!』と思ったら、そのあとから口の中に広がる爽快感?
歯磨き粉のような感じで、どうも好きになれない・・・・アイスクリームの冷たさを表現したかったもよう。
表現しきれていないけど。
イチゴ味のやつを戻してくれー。最近見かけないよね?

もう1つ、ズッキーニで買った巨大なパッションフルーツ。でっかいでしょー。
美味しいのか半信半疑だったので、2個しか買わなかったんだけど、午前中みらりんに全部食べられた。
味見したら、すっごい美味しいし、ジューシィーーーー♪酸味もちょうどいい感じ。
また買いに行きました・・・・。



monchackの日常@ナイロビ


午後からやってきたnaoちゃん夫妻にお勧めしたら、
「種植えたら、出るかな?」って。 By Kazちゃん(nao's 夫)
(」°ロ°)」オーイ!!、ケニア人かーっ?
フランシスと一緒だー。
フランシスも、よく私が食べている輸入ものの果物の種とか、植えています・・・・(笑)
土地があるから、言えることだよねー。すごいなぁ・・・
植えたら、ちょうだい・・・・( ̄~; ̄)

その後、私はI山さんちへー。
子供たちが、ベビベビに会いたいって言うし、お母さまのために白米とあんまんを持ってー。
もう、みらりんが怖くって・・・
「Hi、5!!」とかいって、ベビーの手を叩こうとするし、
眠っているベビーの目を無理やり開いていた・・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
生後6日目の3kgに満たないベビーを・・・・弁償できないから、やめてーーーーーっ。
怖すぎ。落ち着かないので、そそくさと帰ってきたよ。



monchackの日常@ナイロビ


そーしたら、koちゃんママが豆腐を持ってきてくれました。
子供たちは、けんかしつつ遊び・・・・といっても、特にみらりんがねぇ。
koちゃんにちょっと押されただけで、「プッシュしたぁぁぁ」って言いつけにくるところが、結構笑えた。
koちゃんに自分のおもちゃを取られないようにしたり、いつも年上の子供と遊んでいたので
年下の子供と遊ぶいつもと違うみらりんが見れました。
すごかったけど・・・・(^^;;