モスバーガーコラボ | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 

⚪︎52歳シングルマザー
⚪︎18歳の息子と母の3人暮し
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/5 ホルモン剤中止
⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪2019/11 カドサイラ開始
⚪︎2019/12 肺、卵巣、肝臓転移癌が消失
⚪2019/7、2020/7 、2021/1、2021/7、2021/11 、2022/4、2022/8、2022/11、2023/3、2023/9、2023/12、2024/1脳転移再発、2024/5 ガンマナイフで治療済
⚪2024 /3 骨転移 サイバーナイフで治療済
⚪︎陶板浴とインディバで温活中

過去記事です
抗がん剤の副作用対策アイテム
抗がん剤カドサイラについて
癌が消えた私なりの考察




上矢印抗がん剤の副作用対策グッズなど

メルカリの招待コードです。
JNRKWP






こんにちはニコニコ







Oisixのモスバーガーコラボ

作って食べてみましたー





味は美味しいんですけど


工程は

結構めんどくさかった💦





ご用意するもの多すぎん?


特にめんどくさかったのが


入れるタイミングが一緒の

ハンバーグのソースが

2種類付いてて

そこに醤油と砂糖を入れて

さらに付属の片栗粉でトロミを付けるとか

すごいめんどくさいですよね?




だったら

ソースに砂糖も醤油もトロミも入れといて欲しい



さらに

レシピの文字が小さい🤣



やる順に書いときゃいいのに

あっちこっちと飛び回るから

レシピを熟読せねばならず

めんどくさい




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


↑モスバーガーコラボだからかな🤔




てことで


ソースは1つ入れたら良し

レシピは副菜含めて

やる順に書いとく


なら良いと思うなー


Oisixオリジナルなら

レシピ違うのかな🤔



オーロラソースも

付属のシーザードレッシングに

こちらで用意したケチャップを入れて

混ぜろって💦


洗い物も多くなりますよね





↑トマトは足しましたー


レシピ通りに作れば

思ったより簡単にあっという間に出来たし

味も美味しかっただけに


レシピ読むのがめんどくさい🤣



てか


Oisixさんの商品は

どこに向けた商品なんだろう🤔



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 




子供が小さい世代なら

やること多すぎるから

めんどくさい


子供が中、高生なら

ハンバーグ1人1個じゃ足りない

圧倒的な量不足

↑うちだけ?


中高年なら文字が小さ過ぎて

レシピが読めないよ🤣






とにかく

レシピを改良して欲しいですね


読みづらいし

文字が小さい



あと

玉ねぎをフライパンに入れるとしか

書いてないから

出来上がりを見て切り方を調べなきゃだし





ジャガイモ水にさらさなくて

良いのかと迷ったし


水にさらさなくて良いなら

良いってトコまで書いとくとわかりやすい



とにかく

ソースが2種類あるだけでも

嫌なのに

さらに

砂糖に醤油入れろって

しかも計ってとか

面倒が過ぎるし



片栗粉を

どれくらい入れたら良いかも書いてない



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


↑確かに作り始めたらすぐに出来る



味は良いのだけど

レシピがなー



私なら

メインと副菜が1つの袋に入っているのだから


袋に1、2とか

ナンバリングして

1、ジャガイモを良く洗い皮をむき

とか作る順番通りにレシピを書く


順番通りの工程を踏めば

写真通りに出来あがりってのが

良いと思うなー




↑あっちこっち飛ぶ割には
何処か分かりづらい


オーロラソースは
小鉢でシーザードレッシングと
ケチャップを混ぜるのではなく

サラダにシーザードレッシングをかけ
そこにケチャップをかけ
混ぜたら良いんですよ

小鉢洗わないで済むし
食べやすいですよ

あと
ハンバーグもレンチンしないで

玉ねぎとしめじを炒めて
ソースを入れた中に
冷たいハンバーグを入れて
煮詰めたら
普通に煮込みハンバーグになるし
片栗粉でトロミを出す必要なし


ハンバーグの袋の口を開けて
レンチンするとなると
皿に乗せなきゃだし
熱々のハンバーグを袋から取り出して
とかまためんどくさい💦


せっかく
味は美味しいし
コンセプトも良いのに
レシピだけがもったいないなー

コラボだからなのかな🤔


今日は
さばのみぞれ煮を作りますから
また工程をのせますね
こちらはOisixのオリジナルだから
面倒はないはず



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 








ごはんの上には乗せずに
食べましたー

サラダのドレッシングが
とにかく美味しいから
それだけでも頼みたい

おまけのプリンが美味しくて
入会しようかと思ったら


 

 


↑業務スーパーで100円しないであるらしい


業務スーパーにも行き始めたら
ストックが🤣

始まりましたよー

綾鷹1本78円でしたー


今回はお茶だけ買いますから





ヒーリングミュージック 


↑登録&👍よろしくです✨