自分は自分人は人 | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 

⚪︎52歳シングルマザー
⚪︎18歳の息子と母の3人暮し
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/5 ホルモン剤中止
⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪2019/11 カドサイラ開始
⚪︎2019/12 肺、卵巣、肝臓転移癌が消失
⚪2019/7、2020/7 、2021/1、2021/7、2021/11 、2022/4、2022/8、2022/11、2023/3、2023/9、2023/12、2024/1脳転移再発、2024/5 ガンマナイフで治療済
⚪2024 /3 骨転移 サイバーナイフで治療済
⚪︎陶板浴とインディバで温活中

過去記事です
抗がん剤の副作用対策アイテム
抗がん剤カドサイラについて
癌が消えた私なりの考察




上矢印抗がん剤の副作用対策グッズなど

メルカリの招待コードです。
JNRKWP






こんにちはニコニコ







朝から病院に行ってきましたー


サイバーナイフの診断書をもらうためと


ガンマナイフの今までの資料を

脳外科に渡しに行きましたよ

↑診察ではない



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


まだ

新しい脳外科の先生と

どうお付き合いしたら良いか

うまく意思疎通が出来ず

でしたが💦




ガンマナイフが終わったら

電話して

と、言われていたので



こちらから電話したのですが

脳外科の先生は忙しいらしく

↑そりゃそう

昨日やっとお話し出来ました💦




電話なんて繋がらないよなぁ

と思って

診察を入れて欲しいとは伝えましたよ?


でも

ガンマナイフの治療が終わってから電話して

って先生が言うから


その時に診察の予約でもするのかな🤔

って

言われたように

金曜日に電話したんですがね💦




なんやかんや

昨日先生自ら電話に出て

話をして下さいましたー


いや

診察で良かったよね?

って位長かった🤣




まぁ

色々ありましたが

クリニックの先生が引き続き診て下さるけど

なんせ築地までは遠いから


成田の時みたく


日赤でNRIを3ヶ月に1度撮り

それを日赤の先生と築地の先生で

診て下さり

治療方法を決める

今までの流れで

こちらでも診てもらえる事になりました✨




てか

クリニックの先生

良い人過ぎん?


ユッキーさんはVIPだよー

長い付き合いだから

特別だよって


(´;ω;`)惚れてまうやろー




14回もガンマナイフをやってたら


治療した癌か新しく出来た癌か

そうじゃないか

って本当にわからないから


私もしっかり診るから大丈夫だよってー



BORDER FREE cosmeticsセット

 





ガンマナイフ行くのめんどくさいから

サイバーナイフでとか言ってたの

どこのドイツだいー

↑こいつだよー






奇跡の癌患者だから私🤣



新しい脳外科の先生も

14回分のガンマナイフの資料

一応もらって来ましたって

電話で言ったら


見たい見たいって

ちょっとテンション高めで言ってた🤣




歯医者はまだ先だし

乳腺外科も6月だし


今のうちに出かけたいけど

足が子鹿ちゃんだからなー



外食位はしたいから

まずは食欲戻ると良いなー


抗がん剤始まると

なかなか行けないから

温泉にでも行きたいな


風呂場で転ばないように

まずはスクワットからだな🤣



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 



あと

不愉快なコメントがまたしても

来たので

言っておきますけど

↑ほっとけよ




検診で早期発見できなかったの?


とコメントをいただきましたが



検診に行って早期発見出来たとしても

あっという間に亡くなる方もいますし

↑私の心の友


私は毎年検診に行っても

なんともなく


異変に自ら気付き

病院に行った時には

すでにリンパ転移しステージ3と言われ

フルコースの治療を続けながらも

全身転移しちゃったけど

何年も生きてます。



癌って

そもそも定義ってないんだと思いますよ


身体に気をつけてる人でも

短命な方もいるし

まだ生まれて間もない子供でも

ダメな時はダメだし




かと言えば

私の祖母のように

90を過ぎても好きな物しか食べず

家から一歩も出ず

タバコもアルコールも嗜む

亡くなる日の昼に餅2つ食べて逝った人もいる



みんな

違うんですよ

自分と違うから人間なんですよ





早期発見したって

1年もたなかった私の友達


健康管理してましたよ


ちゃんと

ヨガに行ったり毎日数時間散歩をしていたし

自分で味噌を作ったり

食にも誰よりもこだわってましたよ?


一人息子はADHDで

苦労も多かったですが

明るく穏やかな性格でした。




本当に腹が立つのは

私の友達は少なくても

誰かを傷つけ自分を上げるような

こんなコメントをしてくる

卑怯で卑しい人間ではなかったです。


本当に配慮の出来る

気持ちの良い友達でした。







さらに



子に果たす最重要責任でしょ?

私は3人の年子を1人で大卒まで20年間育てたけど

保険は億単位で入ったし健康管理に多大な配慮をしたよ。


なんで皆さん、手遅れになるまで放置して、ステ4に

なりました~とか書くんだろ。不思議で仕方ないわ。



と言うコメントをいただきました。




私も皆さんも

好きで放置して気づいたら

ステージ4になったわけではなく


少なくとも

ブログをきちんと読んでから

コメントしたらよいのになー

と思いました。





早期発見して

治療をしようがしまいが

死ぬ人は死ぬし

死なない人は死なないんです。



元気ならそれに感謝して

好きなように生きたら良いんですよ


誰かと比べても仕方ないんです。



自分は自分

人は人です。



そう思いたいけど

まだかかわっちゃうなー


私は本当に

良い人間にはなれない

土臭い人間ですわ🤣




ヒーリングミュージック 


↑登録&👍よろしくです✨