マイプロテイン | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 

⚪︎52歳シングルマザー
⚪︎18歳の息子と母の3人暮し
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/5 ホルモン剤中止
⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪2019/11 カドサイラ開始
⚪︎2019/12 肺、卵巣、肝臓転移癌が消失
⚪2019/7、2020/7 、2021/1、2021/7、2021/11 、2022/4、2022/8、2022/11、2023/3、2023/9、2023/12、2024/1脳転移再発、2024/5 ガンマナイフで治療済
⚪2024 /3 骨転移 サイバーナイフで治療済
⚪︎陶板浴とインディバで温活中

過去記事です
抗がん剤の副作用対策アイテム
抗がん剤カドサイラについて
癌が消えた私なりの考察




上矢印抗がん剤の副作用対策グッズなど

メルカリの招待コードです。
JNRKWP






こんにちはニコニコ






母の日に




息子っちから

ロールケーキをもらいましたー



モンテールは

ちゃんと生クリーム味だから

結構美味しいですよね



植物性のクリームとか

本当に嫌い←味が



とは言うもの


業務スーパーとかで

植物性クリームを買って

家でクレープ屋さんごっこをしたり

子供にケーキの飾り付けをさせたりと


食物性クリームの全てを

否定はしませんが


外食もしますし

全く食べないってわけじゃありませんけど



500円以上する

専門店のクレープ屋で

植物性クリーム使われると


は?(#^ω^)?


ってなりません?



油食ってるみたいな味



生クリーム位泡だてなよ

カスタードクリーム位作りなよ

クレープ屋のメインじゃん?クリームって

って思いますけどね




ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 




コンビニだって


ローソンのスイーツなら

間違いないと思って買ったシュークリームが


ヤマザキのだった時の衝撃



原材料名:カスタードクリーム(水あめ、砂糖、植物油脂、卵、ショートニング、牛乳、でん粉、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、卵粉、脱脂粉乳、加糖卵、食塩、小麦粉)(国内製造)、ホイップクリーム、卵、ファットスプレッド、小麦粉、砂糖、ミックス粉(小麦粉、米粉、ショートニング、小麦ふすま)、生クリーム、牛乳、ラード、バター


食品添加物:加工デンプン、グリシン、ソルビット、乳化剤、増粘剤(増粘多糖類、CMC)、リン酸塩(Na)、膨張剤、pH調整剤、香料、V.C、カロテノイド色素



キモが過ぎるんじゃ💦

原材料がまず水飴からって何?



その点

モンテールは



原材料・成分

牛乳(国内製造)、乳等を主要原料とする食品、液全卵、砂糖、小麦粉、液卵黄、ファットスプレッド、マーガリン、洋酒、食塩/カゼインNa、乳化剤、膨張剤、pH調整剤、香料、増粘多糖類、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)



結構ちゃんとしてますよね


私がなにより

ヤマザキ嫌いなの知ってるから

モンテールにしたよウインク

って言ってました。



 

 


味がそんなに嫌いなら


よつ葉の生クリームに

好みの甘味を入れて食べれば良いのですが


どうしても

食べたくなるシュークリーム


自分で作る気はしない

コロッケみたいなやつ




私は

スーパーやコンビニで手軽に買える中なら

モンテールが好きですね✨


ありがとうー息子っち✨






さて

再度始めたプロテイン


食欲がないから

プロテインにちょい任せます。

 

 




マイプロテイン

第2弾はまだ届きませんが


第1弾を紹介しますね




もうね
何が何やらわからないから
書いときました🤣



楽天で

100円ショップもあるので



 

 


わかりやすく入れ替えようと思いますよ。



プロテインとか粉物って

ジップしにくくないです?


あれって

ジップの溝に

粉が入り込むからなんですよねー


毎回爪楊枝とかで

溝掃除するのも嫌だし

ちゃんとジップされないのもねー




 





てことで

今回はプロテインにbcaaにeaaに

サプリにシェイカーを購入

↑100均のシェイカーって

蓋し辛いしなんか漏れる



 

 



bcaaは
甘ーいジュースみたいな感じで


タンパク質の材料である
ロイシン、イソロイシン、バリンを配合した必須アミノ酸サプリメントです。
ブルーラズベリーやスイカなど、20種類以上の豊富な味からお選びください。



私はまだ
ビターレモンとラムネしか飲んでませんが
グレープとピーチマンゴーも買いました。




売れ筋人気フレーバーTOP10
1. ビターレモン
2. トロピカル
3. ゆず
4. アイスティー
5. グレープ
6. ピーチマンゴー
7. ラムネ
8. コーラ
9. モヒート
10. ベリーバースト


BCAA 2:1:1の摂取タイミング目安

1日に2~4回、スプーン2杯を300-400mlに溶かしお飲みいただくのがお勧めです。数あるフルーツフレーバーから、そのままお水などに溶かして飲みいただくか、プロテインと混ぜてお飲みください。

と、公式に書いてありましたが


とにかく甘いんで💦

うちは
1リットルの麦茶ポットに
付属のスプーン1杯入れて
シャカシャカして冷蔵庫に入れてますー

なかなか溶けないんですが
冷蔵庫で冷える頃には
粉はなくなってます。



まずは
朝起きたら
bcaaを飲んで
プロテインを牛乳で割って飲んでます。

バナナヨーグルトとか
生活クラブのパンにピーナッツバター
とか
自作した花梨ジャムとか
つけて食べてます。

サプリは


 

 

これと

病院で処方されてる整腸剤ミヤビー



 

 

↑これ粒がデカくて飲みづらい💦

昨日から飲み始めた




プロテインは

普通のやらホエイやらソイやら

色々あるし

フレーバーもいっぱいだから


お試ししてから

1キロとか買うのが良いかもですね


味が合わないと

毎日飲めないですもんね💦



 

 



 

 



マイプロテインは

安いから買いましたが

色んな種類のプロテインやサプリも

ありますから


飲もうかなと思ったら

しっかり調べてから



そして

主治医や薬剤師さんにも

相談してから購入して下さいね










引っ越してから

寝たきり状態になり


本当に痛いのは嫌だなと痛感💦



骨転移の神経やられちゃうやつって

麻酔系も効かないから💦



打撲や骨折や抗がん剤の副作用なんて

これくらいには痛くなくなるな

とか終わりがわかるじゃないですか


スネや足の小指をうったって

痛いのは一瞬でしょ?


んなもん

一瞬我慢したら

それで済む話しじゃないですか


終わらない痛みに

効かない痛み止め


もう

全てを終わらせたくなるんですよ

痛みが続くと



よく

標準治療や抗がん剤や薬に

なんやかんや言う人もいますが


本当に痛みを知らない

幸せな人なんだなー

と、心底思いますよね


痛みって人の考え方を

根本から変えますから💦



私は

基本

標準治療をして

標準治療に耐えられる身体を

民間療法でやってるって感じです。


ダメな時は何やってもダメなんですが


お守り的に

これやってるから平気って思う事って

大切かなーって思います。



腸活、温活に続き

今までサボってたプロテインとbcaa

さらにビタミンDを取り入れて



どうしたら

痛みが出ないようなるか

考えますー



ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 



タモリさんが

外タレの方に

なんで宗教をやるのかを聞いていて


その方が

神様がいるかいないかわからないけど

もし居たらこまるからって

言ってました。



なるほどなーって思ったんです。



日本には八百万の神がいて

いつでも私は見られているんだなと


神様を信仰してるから

良い人間だから助けるとかじゃなく


だって

良い人間だって

痛い目に合うだろうし死にますからね

ニュースでいっぱい見ますよね

理不尽な事



助けてくれるんじゃなくて


ただ

行いを見られてるんだなと

それ以来思ってます。



まだね

何回も同じ人から

メッセージが来るんですよ💦


株をやって金を儲けろとか

儲かったらどこそこに寄付しろとか

宗教に入れとか


金稼ぎも宗教も

自分がやりたければやれば良いし

本当に

どうでも良いんですが


私が不愉快だと感じたメッセージを

送り続けるあなたは

人を不愉快にしたって見られてますよ?


良かれと思って

教えてあげようと思ってやってるなら


送られたメッセージを読んだ

私は不愉快ですから


人を不愉快にした人って

認識されてるかもしれませんね









ヒーリングミュージック 


↑登録&👍よろしくです✨