退院しまーす | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 

⚪︎52歳シングルマザー
⚪︎18歳の息子と母の3人暮し
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/5 ホルモン剤中止
⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪2019/11 カドサイラ開始
⚪︎2019/12 肺、卵巣、肝臓転移癌が消失
⚪2019/7、2020/7 、2021/1、2021/7、2021/11 、2022/4、2022/8、2022/11、2023/3、2023/9、2023/12、2024/1脳転移再発、2024/5 ガンマナイフで治療済
⚪2024 /3 骨転移 サイバーナイフで治療済
⚪︎陶板浴とインディバで温活中

過去記事です
抗がん剤の副作用対策アイテム
抗がん剤カドサイラについて
癌が消えた私なりの考察




上矢印抗がん剤の副作用対策グッズなど

メルカリの招待コードです。
JNRKWP






こんにちはニコニコ







ネジネジは


虫歯抜いたくらいの痛さ


位の痛さで済ました✨



痛み止めも2回しか

ロキソニン飲まずです。


謎液も垂れてないですー



高圧酸素も2度やりましたが

意外と疲れるから

退院する今日は

入らずに帰ることにしました。


と、言うのも


すごいお腹すいたから🤣



出所して

早くなんか食べたい




退院の朝ご飯なんか

食べられないだろうからと



↑これしか用意してなかった



てか


家でもあまり食欲もなく

だったので


クリニックには

あまり食べ物を

持ち込まなかったんですよね💦


グーグーお腹なってるー🤣




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


入院1日目

昼は素麺とメロンマラサダ

夜はエビブロサラダラップと

残りのマラサダ



2日目

ガンマナイフ終わってから


昼は蕎麦とプリン
夜はハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ



↑これスタバの中で一番好き

病室のレンジにトースター機能あって

本当に幸せでした。


最悪レンチンして食べようと思ってたー


好きな物なら食べられるかな?

と、思ったら

たりんかった🤣


でも



スタバのチーズケーキも
持ち込んでたし

バナナとプチトマトも
買ってて良かった✨

なんとか

しのげましたよ





マナラ トーンアップUV モイスト

 



最近の私の食事は


ちょっと前から

思い出したように


朝に

プロテイン

バナナヨーグルト


を再開しましたー


量が食べられないからね💦



昼は

生活クラブのパンを1つと

↑国産小麦のパン屋さん早く近所に見つけよう


人参や大根やトマトの酢漬けなど



夜は

19時までに

家族で食べますが

本当に一口二口💦

↑ユッキーさんが(´;ω;`)ウソやろ?



間食は

餅とか果物とかなんかを

お腹すいたら食べてます。

↑ちょっと安心

アイスやケーキも食べてましたデレデレ




腰椎に骨転移して

歩く事もままならなかった痛みに

食欲もなく


体重も引っ越してから

10キロ落ちちゃったんですが


血液検査の結果は

血糖値とかγGTPとか

あまり変わらなかったんですよ

筋肉落ちただけだしね💦



【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 



それが



食後4時間の血糖

3月26日214

4月16日188


5月7日153ポーン


5月7日は食べて2時間後ですよ?


それが

この1か月で劇的に変わったんですよ✨



1型糖尿病は膵臓のβ細胞の破壊・消失によってインスリン分泌が少なくなったり, 無くなることによって起こります. そのため治療としては初めからインスリン治療が必要になります. 2型糖尿病は遺伝的な体質(インスリン分泌低下, インスリン抵抗性)に過食, 運動不足, 肥満が加わることにより起こります.



私はあからさまに

過食と運動不足とステロイドですな




あと

血圧も今測ったら

上が110だったんですよ✨


昨日もそんな感じ


いつも

150とか160とかだったので

なんか嬉しい✨



もちろん


ステロイド剤を

脳幹の再発してから

ずーっと飲んでいたのを辞めたのも

あるでしょうが



体重減っても変わらなかったのに

どした🤔と思い返して見たら



やっぱり

プロテイン?っても

まだ1週間も飲んでないしなー


あ!もしかしてビタミンD?


ショート動画を見てたら

ビタミンDが良いって

↑今更🤣


ビタミンDのサプリを飲み始めたんですー


そもそもビタミンDって

日光浴で作られるんですよ


ほら

おばあちゃんが縁側でやってたでしょ


ビタミンDをカラダに供給する方法は2つあります。1つ目は、食品から摂取することで、2つ目は、日光に当たることです。


この

日光浴が寝たきりにはなかなか厳しい





食欲もないし

毎日は難しいなと



 

 


マイプロテインって

今、飲んでるプロテインのとこに

あるじゃんビタミンD!


Amazonで買って

4月14日から飲んでるんですよ


これ

毎朝一粒飲めば良いのですが

なんと一瓶に360粒入ってる

しかも1500円ポーン


安いし良いじゃんと

思ったら


マイプロテインのネットショップなら

510円だった


あぱー(ᐛ)パァ(ᐛ)パァ(ᐛ)パァ



まぁ

イギリスからの購入なんで

関税だなんだと

難しそうなんでAmazonで買うのが

面倒がなくて良さそう



とは

言うもの

プロテインも味変したかったので


私は色々買ってみましたー

↑昨日届いたらしい


また、帰ったら報告しますね

ちなみに関税とかはかからずでした。


5月5日に注文して

5月9日に届きました。




クロネコヤマトからってのが

なんか安心する🤣



てか


 

 


ずーっと飲んでるのは↑酵素と


病院で処方してもらってるミヤビーくらい

↑整腸剤




新しく始めたのは

マイプロテインのビタミンD

だけなんですよねー



これくらいしか

新しく始めてないんで


なんか良いかも

母と息子っちにも

プロテインやジュースも

また、購入しちゃいましたよ✨


イギリスから

2度目の購入


 

 


↑今ラムネ味を飲んでるんですが

甘くて美味しいんです。


違う味も購入しましたー



ただこれは

粉末なんですが

なかなか溶けないんで


麦茶ポットは縦横におけるやつとか

フリフリしても溢れないやつにして


水をポットの半量入れて

粉とシェイクしてから

残りの水を入れて冷蔵庫に入れてます。


甘ーいジュースが飲みたくなったら是非


夏には良いよねと

思ったけど

母も息子っちも

甘いジュース飲まないから

結局私だけ飲んでる🤣




ちなみに

血糖値が食後2時間ってのは

マイプロテインの

牛乳で割ったプロテインと

ラムネジュースを

飲んでからなんで


血糖値コントロールをしなきゃな方でも

平気だとは思います。


思いますが


薬の飲み合わせや

タンパク質ダメとかサプリダメとか

病気によってはありますし



ビタミンD
サプリにだって色々ありますから

サプリとかは取る前に

必ず

主治医や薬剤師さんに相談して下さいね



オラと約束してくれよな

↑いきなり悟空出てきた🤣



すっぽん小町

 




糖尿2型は

やっぱり体重管理が必須だから

食欲なくなったのがデカいとは思いますが💦


思い当たるのは

毎日飲んでる


 

 



 

 


なのかな

ご報告しときました。




とは言うもの

ステージ4で多臓器転移に加え

骨や脳転移もしてる私情報ですから


皆さん

真似するなら

元気な方の真似をして行きましょう🤣










さぁ

お会計して帰りますー


帰るまでがガンマナイフですから


転ばずのんびり帰ります✨




ヒーリングミュージック 


↑登録&👍よろしくです✨