食べる楽しみ | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 

⚪︎52歳シングルマザー
⚪︎18歳の息子と母の3人暮し
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/5 ホルモン剤中止
⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪2019/11 カドサイラ開始
⚪︎2019/12 肺、卵巣、肝臓転移癌が消失
⚪2019/7、2020/7 、2021/1、2021/7、2021/11 、2022/4、2022/8、2022/11、2023/3、2023/9、2023/12、2024/1脳転移再発、ガンマナイフで治療済
⚪2024 /3 骨転移 サイバーナイフで治療済
⚪︎陶板浴とインディバで温活中

過去記事です
抗がん剤の副作用対策アイテム
抗がん剤カドサイラについて
癌が消えた私なりの考察




上矢印抗がん剤の副作用対策グッズなど

メルカリの招待コードです。
JNRKWP






こんにちはニコニコ







昨日


久しぶりの畳に布団を敷いて

うとうととしてたら

↑ベッドに慣れた体には厳しい



5時間目休講だったから昼行きませんかチュー


と、息子っちからラインが



すっぽん小町

 




そもそも


木曜日は

1、2時限は授業があり


3、4時限目が空きコマで


5時限目にまた授業があると言う


4時間も時間が空く変な時間割なんで



空きコマ時間に

暇なら買い物付き合ってよ

って言ってみたんですが



友達とレポートやるからウインク

断わられてたんですよねー


良かったね

1人っきりじゃなくて笑い泣き




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


その友達らも

3、4限目が空きコマで



いつも

ゲームをやったりレポートやったりと

一緒に

暇な時間を埋めてくれてるそうで

本当になにより✨


バイクなら余裕で帰ってこれたのに

不憫(´;ω;`)




てことで

母と息子っちを車で迎えに行き






お寿司を食べてきました。



久しぶりの外食

私も少し食べられましたよ✨




GWなんもなしだし

入院前にお寿司が食べられて良かったです。



無印やビヤードパパや

DAISOやらなんやらにもより


さぁ帰ろうってなったから




息子っちに


自転車あるし

大学まで送るねウインクって言ったら


荷物持たなきゃだから

家までお願いしますよーお願い


と言われ

仕方なく🤣


確信犯だな🤣



 

ちなみに

 


胃が痛いのは
忘れてたマヌカハニーを舐めたら

収まりましたー


すごいなマヌカハニー


1舐めですよ✨




てことで


自転車は大学にあるし

今日も

朝大学まで送って行きました。



しかし


良い天気で気持ち良いですね✨





さぁ

今日は

Amazonから新しいベッドが届きますー



 

 

↑組み立て3分とかマジでポーン



畳に直で布団は

立ち上がりがすごい大変だし💦


ベッドはやっぱり楽なんですが


組み立てがなーと思ってたんですが

これなら行けそうですよね?



今日届きますんで

またレビューしますね✨






そうそう


 

 


↑アルティメット大阪王将




私と母は昆布煮たやつと漬物で

夕ごはんも十分なんですが


息子っちは食べ盛りだし

わざわざ息子っちの分を

作るのはめんどくさい


って時に本当に助かってますー



昨日も


母が煮物を作ってくれて


息子っちは自分でエビチリを湯煎して

エビチリ丼にして食べてもらいましたー


エビチリは1人前だから

みんなで食べるには少ないけど




種類が豊富なんで
飽きなくて良いですよね✨




この前

野菜だけの夕ごはんにしたら


21時には


息子っち

腹減ったニコって



カップラーメンでも食べれば?

と言うも


遅い時間に食べたくないと滝汗

↑私の教育の賜物やな


わーめんどくさい

めんどくさい男や



あれなら丸め込めるやん


 

 


これなら

夜中に食べても平気だよ?


なだめて食べさせましたー



ラーメンやうどんの汁は飲んじゃいけない

夕ごはんの後に夜中食べても良いのは

大晦日だけと口酸っぱく言ってきましたが



ここに来て

めんどくさい男になったなと💦


今は腹が減るお年頃なんですが


私も母もそんなに動けないし

って時に



アルティメット大阪王将があると

本当に助かりますー




まぁ

どの料理もすっごいニンニク臭がするので

匂いもダメって方にはおすすめはしませんが🤣



冷凍庫がパンパンのパンになるんで


今日は

いっぱい人が集まるから

一気に消費出来る方か


冷凍庫がスッカスカやで


って方におすすめです。








築地に行くってのに

なんも食欲なし💦



やっぱり

食べられないってのは楽しみないなー







ヒーリングミュージック 


↑登録&👍よろしくです✨