人間だもの | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 

⚪︎52歳シングルマザー
⚪︎18歳の息子と母の3人暮し
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/5 ホルモン剤中止
⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪2019/11 カドサイラ開始
⚪︎2019/12 肺、卵巣、肝臓転移癌が消失
⚪2019/7、2020/7 、2021/1、2021/7、2021/11 、2022/4、2022/8、2022/11、2023/3、2023/9、2023/12、2024/1脳転移再発、ガンマナイフで治療済
⚪2024 /3 骨転移 サイバーナイフで治療済
⚪︎陶板浴とインディバで温活中

過去記事です
抗がん剤の副作用対策アイテム
抗がん剤カドサイラについて
癌が消えた私なりの考察




上矢印抗がん剤の副作用対策グッズなど

メルカリの招待コードです。
JNRKWP






こんにちはニコニコ







昨日は

日赤で朝から


内科、脳外科、乳腺外科、内科の採血

放射線科と診察して来ましたー


でも

薬局を出たのが13時だったので


まぁまぁのスコアじゃないですか?



 


↑海老なしじゃ生きられない家族



内科では

↑陽気なおじさん

すっかり飲まなくなってた

糖尿の薬達を少しづつ再開して

また、来月どうするか決める事に



脳外科では

↑若い眼鏡イケメン

来週MRIを撮って

次の日に診察をして

ガンマナイフかサイバーナイフか

薬でなんとかするのか決める


成田の先生が

出来るだけ全脳照射は避けて欲しい

って書いていてくれてた笑い泣き

最後まで優しい✨



乳腺外科では

↑目力半端ない美人

来月頭にいつから

新しい治療を始めるか

脳外科でどうするかが決まってから

相談しましょって事でした。



放射線科では

↑熱血体育教師

最後に診察して

サイバーナイフはこれにて終了

雑談として

脳照射も出来るから

脳外科の先生から依頼があれば

やりますよって話しでした。

    



やはり

こちらでも

成田と一緒で

主治医は乳腺外科の先生で

内科、脳外科と診ていただく

って流れになりました。



BORDER FREE cosmeticsセット

 


乳がんの治療として

カドサイラは終了して


ランマークとエンハーツを

する事になりました。



ランマークは

骨転移の注射なんですが


転移して

抗がん剤をとにかくしたくない私が

色んな病院を彷徨う時に


筑波大学病院で

ホルモン剤とランマークで

4ヶ月くらいかな🤔通ったかな?

その時に看護師さんに打ってもらってました。


まぁ

その時にすくすくと癌が育ち

ホルモン剤とランマークは辞めたんですけどね



ランマークをお腹に打ってもらってた

って言ったら


お腹には打たない

腕にしか打たないって

すごい勢いで先生に言われたんですが

目力に負け

そ、そうだったかなデレデレえへへ

と言っときました。



↑もらって来た冊子に書いてあった
やっぱり腹に打ってもらってたよな🤔

てか
ランマークは皮下注射だから
腹でも良いんですけどね

もう
こちらは癌患者のプロですからね
思った以上に色々体験してる🤣


次回の診察が気不味いな真顔
知らないフリしとこ



 ランマークの副作用は

顎骨壊死ってのがあるから

あまり長くしたくないんですけどね💦



 

↑金曜からAmazon祭りです✨




エンハーツは


要約すると

乳がんでもHER2陽性乳がんの人用の

抗がん剤ですね



HER2タンパクは細胞の表面にあり

細胞の増殖ぞうしょくにかかわっています。

一部の乳がん(15~25%)では、がん細胞の表面にたくさんのHER2タンパクが存在しています。このような乳がんを「HER2陽性乳がん」といいます。



エンハーツの作用

エンハーツは
抗体薬物複合体と呼ばれます。
主に抗体(抗HER2抗体)と化学療法剤の2つの部分から成ります。
HER2タンパクをもっているがん細胞に抗体の部分が結合して、がん細胞に化学療法剤を送り込みます。


副作用は主に肺みたいですね




↑怖



↑夏に脱毛はカツラも帽子も暑く手勘弁ですわ💦



エンハーツは
第一三共の薬なんですね


エンハーツは2020年1月の米国を皮切りに日本と欧州で承認を取得し、急速に処方を拡大しています。23年度の売上収益(アストラゼネカが売り上げ計上している国・地域での共同販促収入を含む)は前年度比85.0%増の3839億円を予想。期初に立てた計画の3200億円を大きく上回り、抗凝固薬「エドキサバン」を抜いて同社トップ製品に躍り出ます。




エンハーツって最近の薬なんですねー

てか

すごい勢いで収益アップしてますねポーン




これから
ますます勢いを増していきそうですね💦


だからなんでしょうが

抗がん剤は金儲けだのなんだのと
言われてるんでしょうねー


確かに
副作用で死んじゃうってのもあるし
副作用が
死ぬほど辛いとかもありますが


なんもしなくても痛いししんどいから
私位のプロ患者になると

最終的には


痛くなくなれば
どっちでも良い

と言う無我の境地になります。










さらに言うと

主治医に任せる事が1番って
感じに落ち着きました。

餅は餅屋

もうね
クリニックや病院を8?10?
渡り歩いた私だから言えるんですが

痛くなければなんでも良い

って心境になりますよ💦


今までの私は
標準治療だけではなく
民間療法に神頼みなんでもしましたから

民間療法やってるよって人でも
インディバや陶板浴を持ってるって人は
↑インディバは姉のだけど🤣
個人ではいないんじゃないです?

塩に砂糖に添加物に農薬
化学繊維断ちに断食
もう忘れたけど
ビタミンDやbcaa
梅干しや味噌や醤油の手作り



子供が成人するまでは死ねないって
何でもしましたし
勉強してますから

宗教やセミナーへのお誘いや
標準治療に対する
メッセージとかコメントは辞めてくださいね?


あんたよか
こっちは色々やってんの
身を持って体験してんの
( -`ω-)ドヤ


まぁ
色々言いましたが


結局ね

痛ければ
痛み止めの薬を飲んじゃうのが
人間だもの




ヒーリングミュージック 


↑登録&👍よろしくです✨