嵐が過ぎ去るのをまんじりと過ごす。 | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 

⚪︎52歳シングルマザー
⚪︎18歳の息子と母の3人暮し
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/5 ホルモン剤中止
⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪2019/11 カドサイラ開始
⚪︎2019/12 肺、卵巣、肝臓転移癌が消失
⚪2019/7、2020/7 、2021/1、2021/7、2021/11 、2022/4、2022/8、2022/11、2023/3、2023/9、2023/12、2024/1脳転移再発、ガンマナイフで治療済
⚪︎陶板浴とインディバで温活中

過去記事です
抗がん剤の副作用対策アイテム
抗がん剤カドサイラについて
癌が消えた私なりの考察




上矢印抗がん剤の副作用対策グッズなど

メルカリの招待コードです。
JNRKWP






こんにちはニコニコ







痛み止めのコントロールが

うまくいくようになり

なんとか

食事も出来るようになってきました✨




大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 


引っ越して数週間経ちましたが




県営住宅の団地なんで

古いのは仕方ないし

綺麗なリフォームがしてあるとか

全く期待していたわけでは無いですし



救急車で運ばれたばかりで

内見もしないまま

いきなり引っ越ししたので


文句を言いたいわけではないのですが



流石にこれは酷すぎるんではないかなと

公社に電話したら

直接業者に電話するように言われたので

業者さんに電話したんですよ



お風呂の排水が詰まってる

ってのと

息子っちの部屋の入口の襖が

開けるたび外れる

っての


排水はその日のうちに

流れるようにしてもらいましたが


入居する前にしとけよな(#^ω^)

とは言わずに


業者さんには感謝をのべました。



襖はどこも

ピタッとは閉まらないのは仕方ないですが



↑どこもこんな感じでずれとる🤣


これは
建物が古いので仕方ないから
直せないけど

息子っちの部屋の入口だけは

直してくれるとの事でした。


開けるたび外れるとか笑うしかない🤣


こちらも

入居する前に以下略




1番の問題


風呂釜からのカビがすごいんじゃあ💦



前の人が使っていたまんまで

掃除もしてないんですよー


風呂好き家族には

本当に辛い笑い泣き



引っ越して初風呂

お湯を出したら


黒、白、ピンク

色とりどりのカビー💦


引っ越しした日に

お風呂にお湯を張ったら

これですわ┐(´д`)┌ 


慌ててジャバを購入して

掃除をしましたよ💦




どんだけか汚いか公開しますが


汚いから見たくないって方は

お帰り頂くか目をつむって下さい🤣





行きますよ


これが

引っ越し先の県営住宅のお風呂

ジャバ2回目



↓ 




ナニコレ
どこのドブ川?

ナニコレ珍百景だわ


ジャバを2回繰り返しコレ🤣



あまりにもなんで
県営住宅の指定業者さんに
電話をして来て頂き



結果
交換してもらうことになりました💦
お湯も出ないし



バランス釜も
クルクル回すヤツで
一体いつから使っていた?ってヤツ


本来なら

使えない位に壊れたら

公社が交換してくれるらしく



風呂釜のカビとかは


住居者がジャバしたり業者を呼んで

自腹でなんとかするしかないらしい



こちらとしても


何年も住んでて自分達が汚したなら

自腹でなんとかしますけど


引っ越して来てすぐですからゲロー



公社も業者も

自分で掃除しろの一点張りで


仕方ないかなとも思いましたが



コレは流石に酷いし

業者さんや公社では出来ないならば


県庁の住宅課に話しますね

って言ったら




なんとかしてくれた真顔



伝家の宝刀

県庁住宅課🤣




千葉県営住宅も

県庁の住宅課に直電したら

態度が180度変わったし


言ったもん勝ちやな

↑とんだクレーマー🤣



業者さんにも

わがまま聞いてもらって

本当にすみません💦と言ったら

↑心にも無い言葉がスラスラでる52歳


あれは酷すぎます

心身ともに病気になりますよ💦

と、業者さんが言ったから


じゃ最初からやれや(#^ω^)と

思う心の声は

そっと飲み込みました。





ついでに

素人がやったんか?

って壁塗り



マスキングテープとか

貼らなかったのかな🤔



まぁ

内見に来なかった

こちらが悪いし


県営住宅なんだから

家賃も安く住めるし

仕方ないとは言え

↑じゃあ文句言うなと

言われたらそうなんですが




なんか

色々酷すぎるから

含めて県庁の住宅課に話します

って言ったんですよね真顔



そしたら


県庁の住宅課に話に行かれる位なら

風呂釜換えたろか

ってとこなんでしょう

↑私の感想です


こんな酷い内装業者も

黙認した公社も

なんかしら言われるかもだし

話に行かれたくはないですわな💦


そりゃそう


千葉県営住宅だって

入居した時は綺麗でしたよ?

↑だってとか🤣




ガス屋さんや水道屋さんは

良い方々だし

対応も素早く最高です。




後は

風呂釜さえなんとかなれば

とりあえず落ち着くかなと





我々の珍道中は

まだまだ続きますな💦



 

 

酵素を飲んでやり過ごします。







ヒーリングミュージック 


↑登録&👍よろしくです✨