色んな意味での卒業 | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 

⚪︎52歳シングルマザー
⚪︎18歳の息子と母の3人暮し
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/5 ホルモン剤中止
⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪2019/11 カドサイラ開始
⚪︎2019/12 肺、卵巣、肝臓転移癌が消失
⚪2019/7、2020/7 、2021/1、2021/7、2021/11 、2022/4、2022/8、2022/11、2023/3、2023/9、2023/12、2024/1脳転移再発、ガンマナイフで治療済
⚪︎陶板浴とインディバで温活中

過去記事です
抗がん剤の副作用対策アイテム
抗がん剤カドサイラについて
癌が消えた私なりの考察




上矢印抗がん剤の副作用対策グッズなど

メルカリの招待コードです。
JNRKWP






こんにちはニコニコ






息子っちの卒業式



うるってくるかな🤔


って思ったけど

寒くてそれどころじゃなかった🤣





この暖房って
前に立つと
熱くてびっくりするけど

横は全く温まらないんですね真顔

卒業式は
シーンとして
ふざける気配も全くなし

在校生も卒業生も保護者も

シーンですよ



中学までは

保護者もアホばかりで
↑言い過ぎてはない

我が子の写真撮るために
後ろの席の人の事を考えずに
式の最中にドタバタ移動したり

おしゃべりしたり
途中で入って来たり
場所取りしたり
立ち上がって撮影するやつとか
↑思い出して口が悪くなる🤣

まー
マナーのない人が多かったけど



息子っちの高校では

そんな人は1人もいなく

最初から最後まで

シーンですよ



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



クラスでもイジメとか

全く聞かなかったと息子っち


楽しく3年間過ごせたようです。



やっぱり

常々言ってますが


静かに学校生活を送りたいって子は

偏差値が60以上ある

高校に入った方が良いと思う


あんまりにも進学校だと

逆に変わった子も多いって

中高一貫校に高校から

進学した子が言ってた


逆に

底辺過ぎると

本当の悪い子は夏までにいなくなる🤣





普通に賢い子は

↑頭が良いってだけではなく


自分に不利になることしないですよ



ただ

サイコパスはどこにでも居るから

こればっかりは運だけど



頭の良い子の親は

マナー悪い率も少ないと思います。

↑あくまでも私調べ





本当に中学までの

式とか運動会とか嫌だった💦

↑マジで子は親の鏡

 


イジメとかする子の親は


自分さえよきゃ

って考えの人多いですよ



リアル

うちのコに限って



イジメされる方にも

やられる理由がある


やり返さないからやられる


とか


お前の子供がイジメしてんのに

他人事みたく

本気で言うからびっくりしますよ

それ?あんたが言う?ポーンと何度も思った


どの口が言ってんだ?



それって

ミニスカート履いてるから

痴漢されても文句言えないと主張する

変態ジジーと同じ理論ですけどね?

って私は言いたい



好きな服着て何が悪いんだ?

オメェが変態なだけですけど?

オメェ以外は

ミニスカート履いてるからって

痴漢なんてしないんだよ?


痴漢も暴力も一緒

犯罪者なんだよオメェの子供は


私は言いたい



 

 



そう言うヤツに限って


自分の子供に何かあれば

すげー騒ぐんですよ?



息子っちを突き飛ばして

逆に息子っちが

よろけて足を踏んだ時


オメェが

突き飛ばしたくせに


足を踏まれたって

大騒ぎですよ💦

↑本当にあった怖い話


オメェのガキが

ちょっかい出さなかったら

足踏まれる事もなかったんだよ


言いたいとこですが



足を踏んだのは事実ですから

菓子折り持って謝りに行きましたよ?


先生に言われたからって

子供だけ謝りに来たことはあったけど


親が子供を連れてってシチュエーションで

謝られた事は1度もないけどな真顔



その前に

常識的な考えを持つ親の子供は

イジメなんてしないけど




常識ない人って


キャンプ場で

ボール投げしたりサッカーしたり

人のサイト内平気で歩くもんね


親子で🤣


管理人さんとかに注意されてる

親を見る子供


悲しい笑い泣き



てか

キャンプ場の事を

事前に

調べてから行けよ

って言いたい





すっぽん小町

 





息子っちには


あんたは何一つ悪くない


でも

正当防衛でも

やり過ぎたらこっちが悪くなる



だから

何かあれば

やり返すのではなく大人を呼びなさい


目撃者を作れと教えて来ました。



イジメとかするヤツって口達者で

すぐに自分の優位な方に持ってくの

本当にうまいですよね




やられたらやり返す

確かに

倍返しの大泉洋も良いんですが



息子っちには

これはジョークで

これはシャレにならんやつ


って線引が難しかったから


やられたらやり返すのではなく

やられたらすぐに大人に言う

と、徹底して来ました。



今は

ジョークとシャレにならんやつの

違いもわかって来ましたけど


暴力や口で言い返したりしないです。



争うとこには

最初から行かない

ってしてるみたいです。



いわゆる

見ざる言わざる聞かざる


これに限ります。



すっぽん小町

 


まぁ

高校卒業して


嫌過ぎる学校行事からも開放✨


コロナでも

嫌な事ばかりではなく


マラソン大会の豚汁作りとか

意味ないベルマーク集めとか

バザーとか💦


なくなってくれて

マジで助かった🙏



バザーなんて

虫出てきたのを綺麗にして

値段付けたり嫌過ぎた💦


嫌過ぎて

役員はみんなお金で寄付してた🤣




そんな

嫌な思い出のPTAとか

もう終わりやで


イヤッホーですわ




中学の後半から高校卒業まで


コロナで

集まりがなくなって

心底喜んでましたよ私は


運動会とか合奏会とか

本当に行きたくなかった


自分の子供以外見たいです?


ピアノの発表会とか


まさに苦行


無我の境地で椅子に座ってました。

Ω\ζ°)チーン


老体にムチを打って行きましたけどね




てか


何?豚汁作りとか🤣


今じゃ

不衛生極まりないって

認識になってくれて良かった✨









私、思うんですが



もう

性善説は辞めにして


学校の各クラスには

防犯カメラを設置して


ケーブルテレビとかで

リアルタイムで

保護者はいつでも

見ることが出来るとか


防犯カメラの映像は

いつでも開示するとか


ってすれば


先生の犯罪や

子供のイジメとか


先生やクラスメートガチャでは済まない

犯罪が少なくなるんじゃないかな?


と、思いますけどね




見られたら困るから

拒むんでしょ?




先生は悪い事しない

子供は天使だなんて

今更思わないですよね?


毎日ニュースで流れてるのに

なんで解決しないのか不思議です。



千葉県営住宅だって

電話を録音するようになってから


この電話はサービス向上のために

ってやつ


したらばみんな丁寧に話してくれるし

すぐに折り返し電話を

してくれるようになりましたよ?




まぁ

言うならやれと言われても

トイレに行くのもやっとの私が

教育委員会とかに言うとか

今更過ぎるしやる意味ないので

↑自分さえ良ければ良い🤣


シュプレヒコールはブログの中でしか

あげないですが


見られて困らないなら

防犯カメラ設置したら

良いのになっては思いますけどね







ヒーリングミュージック 


↑登録&👍よろしくです✨