その先にあるもの | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 

⚪︎52歳シングルマザー
⚪︎18歳の息子と母の3人暮し
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/5 ホルモン剤中止
⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪2019/11 カドサイラ開始
⚪︎2019/12 肺、卵巣、肝臓転移癌が消失
⚪2019/7、2020/7 、2021/1、2021/7、2021/11 、2022/4、2022/8、2022/11、2023/3、2023/9、2023/12、2024/1脳転移再発、ガンマナイフで治療済
⚪︎陶板浴とインディバで温活中

過去記事です
抗がん剤の副作用対策アイテム
抗がん剤カドサイラについて
癌が消えた私なりの考察




上矢印抗がん剤の副作用対策グッズなど

メルカリの招待コードです。
JNRKWP






こんにちはニコニコ








甥っ子にキャンプ道具を

取りに来てもらいましたー



キャンプに行くとしても

私はもう

グランピングにしか行けないし💦

↑まだ行くつもりか




 

 

↑手前の黄色いのには座椅子が入ってます。



甥っ子の子供は

まだ未就学児ですが


これから

幼稚園や小学校でも

運動会やなんやかんや

キャンプ用の座椅子って

あると本当に便利でした。



後は

椅子や机や食器や

ホットサンドメーカーなど

細々したやつや

 

マシュマロ焼くやつとか



 

 



 

 

食器セットなども

持って行ってもらいましたよ




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



キャンプって



最初は揃える物が多くて

100均で揃えがちなんですが


ただのブルーシートなどではなく

テントの下にひくやつは

良い物にした方が間違いないんですよ



 

 

テントの下には

グランドシートを引いて

テントの中に

インナーシートを引く



グランドシートには

テントの下に引いてからテントを建てて

地面からの湿気対策や断熱

テントを守る


インナーシートは

テントの中の床の上に直接敷いて

地面の凹凸や

湿気、冷気をやわらげてもらう



最後にマットを敷いて

家で布団で寝ているような

敷布団の役目ですね



だから

グランドシートやインナーシート

マットだけは

安いやつにしたらダメ

寝られないし冬場なんて

下手したら死んじゃう滝汗



んな事言ってるうちに


寝袋もテントもと買い続け


果てしなくキャンプ沼が

待ってたりします💦




 何買えば良いかわからない方は

専門店の店員さんに揃えてもらうか


 

このようにセット販売されたのを

買うのも手ですな



100均で

なんでも買えますが

キャンプ道具はあまりおすすめしません



雨合羽を思い出して欲しいんですが


雨合羽も

100均でも買えるけど

モンベルの雨合羽とは

似て非なる物ですよね💦



 

 



そんなもんです。




ただ

キャンプは好き嫌いありますから



最初から

良い道具を買うのではなく


道具を全部貸してくれる

キャンプ場もありますから


まずは

レンタルから始めて



また

行きたいって思ったら



食器とかは100均で良いので

グランドシートとインナーシートは

良いのを買いましょう✨




食器も

使い捨ては辞めた方が良いですよ


以外とゴミ捨てるのが大変なんで💦



夜は

テントの中にゴミを入れるんですよ


外にゴミを置いてしまうと


猫とかの動物や虫に荒らされ

結局片さなきゃだし

手間なんですよ💦


ゴミは持ち帰り

なんてとこもあります。



だから

なるべくゴミは少なく


野菜や肉などは

切ってから使う分だけ持って行く


バーベキューしたい場合は

昼にする

が間違いないです。




モイストウォッシュゲル

 


キャンプって


自然と親しめるとかってのより


どれ位

道端に短時間で

より過ごしやすい家を建てるか

って遊びなんですよねー




外で食べる料理は

確かに美味しいですが


キャンプの本質は


いかに

効率的でかつサイト内を汚さず

美しく過ごせるかなんですよ




だから

チェックインが15時で

アウト10時とかでは慌ただしいので


キャンプは少なくとも

2泊3日はしてほしい



朝はコーヒーを豆から引いたり

散歩をしたり

とにかくのんびり過ごして欲しい



キャンプは昼ごはんがメインだから

バーベキューなりピザ焼いたり

食を楽しんで


夕ごはんは

うどんとかラーメンとか鍋とか

簡単に済ませ



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 



暗い中で料理は難しいですし

生肉食べちゃうとか💦

暗いとわからないですから


頭にライト付けて

ピザ作りしてた家族いたけど

ピザが食べたいなら

家で作って来て焼くだけとか

冷凍ピザとか買ってくれば良いのに

なと思いました。





↑キャンプを始めたばかりで
まだワチャワチャしてる


最終的には

ものが最低限になり

荷物も少なくなります。


設営や撤収も短時間になり

ゆっくりする時間も出来て


キャンプに行くのも楽しくなります。


苦行を乗り越え

その先に行くのが

キャンプの醍醐味ですね✨





ヒーリングミュージック 


↑登録&👍よろしくです✨