温活、腸活、アルカリ性ー | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 

⚪︎52歳シングルマザー
⚪︎18歳の息子と母の3人暮し
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/5 ホルモン剤中止
⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪2019/11 カドサイラ開始
⚪︎2019/12 肺、卵巣、肝臓転移癌が消失
⚪2019/7、2020/7 、2021/1、2021/7、2021/11 、2022/4、2022/8、2022/11、2023/3、2023/9、2023/12、2024/1脳転移再発、ガンマナイフで治療済
⚪︎陶板浴とインディバで温活中

過去記事です
抗がん剤の副作用対策アイテム
抗がん剤カドサイラについて
癌が消えた私なりの考察




上矢印抗がん剤の副作用対策グッズなど

メルカリの招待コードです。
JNRKWP






こんにちはニコニコ







ちょっと早いんですが

柿酢を絞っちゃいました✨



凄い美味しく出来ましたよ✨



柿酢の作り方は様々ありますが

大まかには次の2種類があります。


・柿の実を酢に漬け込んだもの

・柿の実を発酵させて酢に変化させ醸造したもの



どちらでも

効能は一緒みたいですが


私は柿だけで作りましたよ


ぐじゅぐぐじゅぐになっちゃった柿

柿の皮などを

清潔な瓶に入れて



2週間くらい毎日箸でかき混ぜて

あとは

ほっといたら出来てました✨




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



柿酢の効能は


高血圧やむくみ対策

腎臓の老廃物を排出させる利尿作用

高血圧予防

 血圧の改善

むくみの解消など


我々にはありがたい効能ですよね✨


デトックスには持ってこいです。



ただ

柿酢は酸性度が高いから

たくさんとると

胃や歯に負担をかける可能性があるので

日の摂取量は大さじ1~2杯程度にしましょう。



空腹時に柿酢を摂ると

胃に刺激を与えるため

食事と一緒に摂るか

食後に摂るようにしましょう 


柿酢屋さんのHPに書いてありました。



 

 

 

 

柿酢って

買うと高いし


飲みやすくするために砂糖が入ってたり

なんか混ざってるのも多いので


成分 柿


ってのを買って下さい。

↑なかなかない



ですから


自作するのをおすすめしますが

発酵する過程で

結構匂いがするのと

毎日かき混ぜるのがめんどくさい人には

おすすめ出来ないかなと💦



 

 




作り方は



柿のシーズンに柿を箱買いして


中身を食べたあとの皮と

ぐじゅぐぐじゅぐの柿



煮沸消毒や

ホワイトリカーでジャバジャバした

清潔な瓶に入れて



2週間くらい毎日かき混ぜて

水分が出て来て

白い膜が表面に出てきたら

かき混ぜないで大丈夫なんで


そこからは

2、3ヶ月ほっといたら出来上がりです。



結構簡単ですよね✨



柿酢に白い膜ができたら

概ね成功です。



 この膜はカビではなく 酵母菌と言い

発酵を促す大切な成分なので

そのまま柿酢の中に混ぜて問題ありません。


柿酢に黒、青、赤などのカビが生えてしまったら

これらは全て腐敗菌です。何らかの原因で柿酢の中にカビ菌が入り込んでしまったのでしょう。 腐敗菌の繁殖力はかなり高いので、カビが生えた柿酢は処分してしまいましょう。


もったいないけど

黒、青、赤のカビが出来たら

全部捨てましょう💦



黒、青、赤カビが出来ないように


毎日かき混ぜたあとに

瓶のフチをホワイトリカーでふきとると

良いかもです。



あと


発酵するための息が出来るように

瓶に蓋をしないで

布巾などで蓋をして下さい。


輪ゴムなどでちゃんと蓋しないと

小バエが湧いちゃうから

要注意です。









私の

癌治療は標準治療ですが


標準治療をするにも体力要りますから

民間療法で体力作りしてます。






温活で身体を温め

↑陶板浴やインディバ


腸活でデトックス

↑酵素や柿酢など飲み物や食べ物



全ては


温活と腸活

これに限る気がします。



 

 



後は

身体をアルカリ性にする事



 

 

お茶とかに混ぜて飲んでます。

↑ハイパーサーミアのクリニックの先生が

教えてくれました。


いわゆる重曹なんですが

掃除用とかは飲むやつじゃないんで

辞めて下さいね💦


塩なんで

制限のある方は控えて下さい。

飲み過ぎ注意で



この薬の作用と効果について この薬は、炭酸水素ナトリウムが全身をアルカリ性に傾ける性質により、内服する事で胃酸を中和して胃腸 の症状を改善したり、尿 pH をアルカリ性にして尿酸の排泄を促進し結石を予防します。 また、水溶液にし て含そうしたり吸入する事で、局所的に粘液を溶解して風邪の症状をやわらげます。

↑くすりのしおりより



温活、腸活、アルカリ性


これが

余命宣告を何度されても

生き残れた原因かなと思ってます。


私はって事で

皆さんに良いとは限らないので

自己判断でお願いします。



さぁ

皆さんご一緒に


温活、腸活、アルカリ性

温活、腸活、アルカリ性ー



良いお塩や調味料を使いましょう



 

 



 

 

オーサワジャパンには

いつもお世話になってます✨




ヒーリングミュージック 


↑登録&👍よろしくです✨