形式美を愛する | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 

⚪︎52歳シングルマザー
⚪︎18歳の息子と母の3人暮し
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/5 ホルモン剤中止
⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪2019/11 カドサイラ開始
⚪︎2019/12 肺、卵巣、肝臓転移癌が消失
⚪2019/7、2020/7 、2021/1、2021/7、2021/11 、2022/4、2022/8、2022/11、2023/3、2023/9、2023/12、2024/1脳転移再発、ガンマナイフで治療済
⚪︎陶板浴とインディバで温活中

過去記事です
抗がん剤の副作用対策アイテム
抗がん剤カドサイラについて
癌が消えた私なりの考察




上矢印抗がん剤の副作用対策グッズなど

メルカリの招待コードです。
JNRKWP






こんにちはニコニコ








やっと

42.5キロの

電子ピアノの引取先が決まりましたー


いやー

良かった✨



引取先は


エコ

って言う買い取り業者






まぁ

家具や家電の買い取りってよりも

貴金属やブランドやカメラとか

いわゆる出張買取ってやつでした。




出張買取は、自宅に買取業者やリサイクルショップが来てくれて、その場で売りたい品物を査定し、買い取るだけでなく引き取ってくれるという買取方法です。


大量の不用品を売りたい、家から出られない、家から持ち出せない大きなものを売りたいというときには非常に便利な買取方法ですが、トラブルも頻出しています。


強引に貴金属の買取を強要された、相場より安い金額で買い取られた、法外な料金を請求されたなどの被害に遭わないために、事前に出張買取の注意点を確認しておきましょう。





見積もりに来たお兄さんは

家具はちょっと見るだけで

すぐに

貴金属やカメラやブランド物の

話しをし始めましたよ




電子ピアノも

型が古いとか

↑10年以上前の


家具も今は売れない型

カビていて売れない

↑私が中学から使ってるから40年選手


窓に付いたエアコンも

↑こちらも10年以上前の


そりゃそう🤣


はなから

買い取りなんて期待してないから



そういうやりとり

大丈夫です。

ただで持って行ってもらうには

どうしたら良いですか?



時間短縮のため聞いたら


使ってない

カメラとかゲームやCDとか

メッキでも良いから

ジュエリーありませんか?

って


思った通りだった🤣




メルカリで4年位

ずーっと売れなかった





バカラのエッグスタンドと

ボッテガヴェネタのシルクのバッグで


電子ピアノと

中学の頃からの箪笥2個

これまた中学の頃からの本棚

10年選手の窓エアコンを

持って行ってもらう事に

成功?しましたー✨

↑引き取りは1週間後なんで





バカラのエッグスタンドは

13000円で

売ってくれって人はいましたが

28000円って強気な価格だったからか

ずーっと売れなかったけど


良かった13000円で売らなくて


ボッテガヴェネタも革なら

高く売れたけど

シルクのバッグは1万円位かな🤔


さらにボッテガヴェネタのバッグ

片方紐を通すとこなくなって

完品じゃないから

売れて5000円位かな?


だから

ボッテガヴェネタとバカラは

メルカリなら2万円にしかならなかったから


リサイクル業者なら

電子ピアノを引取るだけで

3万円かかるところ




2万で

電子ピアノを含む

かび臭い家具と

窓に付いたエアコン

計5点を持って行ってくれて

本当にラッキー✨




すっぽん小町

 



エアコン外すの大変だったから

かなり助かる🙏



メッキとかでも良いから

お遊びのジュエリーはありますか?

言ってきたので


メルカリでも送料払ったら

100円でも売れなかった

ネックレスなども差し上げました。


金じゃないか

ずーっと見てたけど🤣



それは

私が何回も確認したから

安心して下さいメッキです。





売れないし

派手過ぎて誰もいらないってやつ🤣



ラクロアやシャネルなら

ブランド力でメッキでも高く売れるけど


無名のやつはダメですね💦




少々高くても

ハイブランドの物しか売れないから

無名のを買うなら

18金以上のジュエリーを買う

って事ですかね

↑10金は安い



買った時より

高く売れますから


まぁ

メルカリも体力いるから

脳転移してからは辞めましたが💦



後は

引っ越し先の県営住宅からのお返事を待ち


千葉県営住宅に退去届けをだし

千葉県営住宅の人が家に検査に来てと


まだまだやる事多すぎて💦


だけど

あと1か月


いらない電子ピアノの

引き取り先が決まったので


次は引っ越し業者に

見積もり依頼するだけだわ💦



なんにせよ


引っ越し先の県営住宅からの電話待ち



いやー
わかってたけど
めんどくさい💦

まず
書類審査のために
窓口まで言って

その後
内覧に行って

その後
入居説明会に行って
次の日から14日以内に
引っ越しすると(꒪꒫꒪)ボー



だから

3回は高速道路を

2時間半年行かなくてはならない💦



てことで

内覧に来てと電話があったので


救急車で運ばれたばかりで

内覧しなくてもそこしか空いてない訳だし

絶対に入居説明会には行くので

↑次の日引っ越しする


内覧はしなくても良いか

聞いて欲しいと話してみました💦


ダメ元ですが

とりあえず💦


上司と相談して

明日以降折り返し電話をして下さるそうです。

↑今ココ

 


お役所は形式美を愛しているから

多分無理だと思います。


電話してから2日経ちますが

まだ話し合い中のようです。









住んでからは

そんなにうるさくないし 

↑県営住宅は

 


月1の清掃とか

自治会がどんなかちょっと怖いけど💦


肌に合わないなと思ったら

引っ越しても良いし


その時にまた考えます。













ヒーリングミュージック 


↑登録&👍よろしくです✨