急な話し | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 

⚪︎52歳シングルマザー
⚪︎18歳の息子と母の3人暮し
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/5 ホルモン剤中止
⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪2019/11 カドサイラ開始
⚪︎2019/12 肺、卵巣、肝臓転移癌が消失
⚪2019/7、2020/7 、2021/1、2021/7、2021/11 、2022/4、2022/8、2022/11、2023/3、2023/9、2023/12、2024/1脳転移再発、ガンマナイフで治療済
⚪︎陶板浴とインディバで温活中

過去記事です
抗がん剤の副作用対策アイテム
抗がん剤カドサイラについて
癌が消えた私なりの考察




上矢印抗がん剤の副作用対策グッズなど

メルカリの招待コードです。
JNRKWP






こんにちはニコニコ







息子っちが

共通テスト利用で

私大に受かったので


さらに

企業の奨学生にも受かり


授業料の心配もなくなったし✨



もう

国公立大学ではなく

私大で良いよね



なんて


すっかり受験もおわた

思ってましたが




ふと



え?

授業料は企業奨学金で賄えるけど

息子っちの生活費は

私が死んだらどうすんだ?

↑今更?


息子っちと再度計算したら


まぁ

バイトでの自転車操業になるわな💦

生活費が足りない滝汗

↑今更?



私が死んだら詰み



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


ダメじゃん


もし

私が死んだら

息子っちと母と2人で暮らして行けない💦

↑マジで今更🤣



って事で


やっぱり

息子っちには国公立大学めざして

もらう事にしましたー

↑軽い



息子っちも

お金の心配しながら勉強するのも怖いしと

国公立大学のが良いと思い直し



私大よか

やっぱり国公立大学だよね~


私大理系

年間授業料150万円

公立大学

年間授業料55万円





私立は

年間70万円授業料のサポートを

してもらえますが

あとの80万円はなかなか厳しいですよね💦



その点公立大学なら

授業料も

全額奨学金でサポートしてもらえるし✨



企業の奨学金も

まんま生活費に当てられて

パパからも養育費も20歳まで貰えるし

↑証書に18歳じゃなく20歳までと書いた私偉い



国公立大学なら

なんとか2人でも暮らして行けるじゃん✨



本当は

私が死んだら保険金でるって

息子っちにも言ってますけどね

↑たいした額じゃない


そこは

頼らずに自活してもらわないとだし

↑頼れる額じゃない


私の死亡保険は

葬式代でなくなるな🤣



やっぱり

お金は大事だねー


やっぱり

国公立大学だよねー



今更

共通テストの点数と

2次試験を鑑みてみると



え?

まさか

学校推薦あえて受けなかった

国立大学も足切りで

受けらんないじゃん滝汗

↑舐めてた




え?

共通テスト65%って

やっぱし低かったか🤣



舐めてたな

国公立大学




北関東国立大学は

まぁ受けられなくはないけど


2次試験対策間に合わない🤣




無理して受けて

ギリギリ落ちたらやばいし




てか


まずい事態やで💦


慌てる2人(꒪꒫꒪)白目

↑今更




苦肉の策で

中期で受けるはずだった

公立大学を前期と中期の

両方に慌てて受験料を支払いましたー




この

公立大学は共通テストで

すでにA判定で

さらに資格で点数も入り


2次試験で300点満点で

50点でも取れば入れる✨



それも得意科目の数学のみ

1教科


良かった✨


前期なら都内で受けられる


なんとかなるまだ舞える

↑今更🤣 



でも

念の為

中期も同じ公立大学に

受験料支払いました💦


17000円ですが

支払いしましたよ

↑しぶしぶ



まぁ

中期は小論文のみだし


前期で万が一のことあるかもだし

致し方なし


これがダメなら

働けと言ってます🤣




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 




まぁ

私大よか公立大学のが

良いもんね

学費無料だし✨


公立大学の合格発表は

3月始めなんで

まだまだ先なんですが


住まいも探さないとなぁ

スーモでも見るか


待てよ

公立大学のある市の

県営住宅に電話してみよ


軽い気持ちで電話したら



なんと


今なら

先着で3月入居出来ますってポーン


先着?抽選でなく?

すごいな地方は




私はただ

他県からの県営住宅から

そちらの県営住宅に引っ越し出来るか

Hpとか見てもわからないから

って

電話して聞いただけなのに




今なら

息子っちの大学近くの県営住宅で

さらにエレベーターの物件の

キャンセル待ちに申し込み出来るからって



そんな事ある?


3月に本当に引っ越せる?



聞いていたら



先着順なので

3月に引っ越したいなら


必要書類を持って

今すぐこちらの住宅公社に来てとポーン





え?


い、今すぐ?


電話したのは

金曜日だったけどすで遅い時間だし

明日は土曜だし


月曜行きますって



急な話しだけど


先着だもんね💦



行きましたよ

公立大学のある市に



高速で2時間半


すげー行動力🤣




朝一

わが町の市役所で

必要書類をかき集め



てか

マイナンバーカードとかで

やり取りできんかね?

ペーパーレス化って

いつなるんですかね?



窓口まで来いっつうから

行きましたよ



wicot 薬用スカルプセラム

 



高速道路をひた走り

↑退院したばかりなのに?



サービスエリアで

息子っちから

ゴディバをプレゼントされ




住宅公社で申し込みをして来ました。



住宅公社でのやりとりを終え



なんかあると嫌なので

3人で来たので


ちょっと良いビジホにお泊まり



ホテルにチェックインし

母と温泉に入り

夕ごはんを食べに行き





美味かった海鮮丼✨




ホテルに戻り

夜鳴きそばを食べ




今度は1人で温泉に入り
案の定風呂から出る時
すっころび膝を擦りむき
(´;ω;`)痛す



早めに寝て




朝ご飯を食べ


息子っちの通う公立大学を

見学しに行ったら




なんと!



キャンセル待ちの団地が



キャンセルされたので

エレベーター付き物件に

3月に入居出来ますって✨



キャンセルされなければ


3月に2DKとかの空いている

階段の2階か3階の県営住宅に入り


また3DKとかエレベーター付き物件

が出たら引っ越したらどうですか?

と言われ


まぁ

頑張れば階段登れてるし


2回引っ越しになるけど

半年もしないで改修工事が終わるから

って言って下さったし



2回引っ越しもやむなし


仕方ないかなと

思っていたのに

本当にラッキー✨



3人でキャンセルしろーって

お願いしたかいがある🤣




また

高速道路をひた走り




疲れ果て

帰って来ました💦 




すっぽん小町

 


その足で

我が市役所に舞い戻り




やっぱり

間違った書類を渡されてたー💦


これ

年度が違ってましたー


書類出してくれた人はいなかったから


他の人に言ったら

 


なんと


令和6年度のやつは

2月1日から発行されるってポーン




え?


今日は1月ですけどね



住民税申告書


私は非課税だから

私の分はいらない 


息子っちの分は

令和5年分のがいるって言われ



ん?

令和5年の分?

令和5年の住民税申告書?



良くわからないから

市役所の職員さんと

向こうの県営住宅の職員さんで

電話で直接話してもらって



市役所の職員さんに

持って行く書類も見せてさ


これで

間違いないって言ったのに

(´;ω;`)



結局

令和6年度の住民税申告書 


私の分もいるって💦




まぁ

その書類は


郵送で良いそうなので

マンじりと1日になるのを待ちます。



てか

なんでなん?


いつもそう


上手く行った試しなし🤣



てか

いつペーパーレス化にー

(´;ω;`)


3月には

戸籍謄本が戸籍のない

市町村でも取れるって

母の戸籍のある郡の役所の人が

言ってた


てか

戸籍謄本までいる?




令和6年度の書類が届き

審査が通ったら

また

お知らせしますのでって

言われたけど

あんだけ書類渡したり

話したの


審査が通うらなかったらウケル真顔



通ったら

また

窓口まで来て下さいってさ




また

行くんだ( ᯣωᯣ )ジーーーッ



今度は

息子っちと2人で行くから

日帰りだ🤣




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



しかし


本当に

トントン拍子に事が進んできますよね✨



息子っちと母の生活を

なんとか形にして


2人が安心して暮らして行けるように

もうちょい頑張ります

マッスル💪(°∀°💪)



母に何かあれば

兄と姉が面倒見てくれるって

言ってくれてるし🙏


息子っちが自活出来るように

母と2人

なんとか息子っちのために頑張りますー


病人と老人頑張る🤣



息子っち

役所や住宅公社で

リーダーシップを発揮して

住宅公社の人と話したり

書類の確認したり

頼りになりましたよ(⸝⸝o̴̶̷̥᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)


息子っちが小学生の時から

ご存知の皆さんは

きっと号泣レベルよ💦



すっぽん小町

 


ただ

引っ越しが急に決まって




私は

頭から下は元気✨って

検査のたびに

主治医にいつも言われてるんですが




2019年1月に転移してから


姉がずっと

インディバをしてくれてたから

頭から下の転移癌がなくなって

再発もないんだって思ってるんです✨



抗がん剤のカドサイラも

私にはあっていたと思いますが


ハイパーサーミアをやってくれた

赤坂のクリニックの先生が

↑美容医療もしていて

インディバもやってくれた



抗がん剤のあと

すぐにインディバをやると

効果が違うと言ってました。


そのクリニックも

インディバとハイパーサーミアを調べ

姉が連れて行ってくれたとこなんですよ✨

↑インディバは姉がエステシャンを

していた時に使っていた




私は標準治療を主として

その身体を維持するために

民間療法もしてます。



私が癌になってから

心身ともに金銭的にも

お世話になりっぱなしの

我が家の女神2号


インディバを私のためだけに

購入して会員になり

講習会にも参加して再度勉強してくれました。

↑泣くよね東京まで何度もさー




私が

息子っちの生活を

なんとかするべく引っ越しする事で


姉と離れるのが1番辛いです

(´;ω;`)



さみしいタラー



けど

私も自分に残された時間は少ないと

自分でもわかってるんです💦



だから


今の病院で主治医に診てもらい

↑私を受け入れてくれる病院ないかもって

内科の先生に言われた💦



姉にインディバしてもらい


まぁ

3階まで階段は辛いけど💦

病院にしか行かないから良いいし



このまま

現状維持が1番ってのは

わかってはいるんです。




他県への引っ越しは

今の私には厳しいし

母も80歳になるし💦


千葉県営住宅公社の退去の事で

頭いっぱいだし💦



でも

私が今まで治療をして来たのは

息子っちのため




息子っちが自活して

普通に暮らせて


楽しく


騙されたり、嫌な思いをしないで

幸せに暮らして行けるように



ただ

そのためだけに

治療してきたから




だから

残りの時間の全ては息子っちの為に

なんとか自活だけでも出来るように

短期決戦でも

とにかく頑張りたい


それが

母と私の気持ちなんです。


本当なら

千葉大学に進学してくれたら

なんの問題もなかったのに


今更言ってみるテスト🤣



急な話しで

姉もびっくりしてると思いますが

私達もびっくりしてるポーン


共通テストがまさか

65%とか🤣




まぁ

これも運命✨



きっと

良い事あるさ


すでにあったし




審査が通ったら

引っ越しです。


退去費用は県庁の住宅課の方は

2、30万円と言ってたけど


住宅公社の人と会いたくないから

色々調べてます。


子鹿ちゃんですが

なんとか頑張ります💦






ヒーリングミュージック 


↑登録&👍よろしくです✨