優雅な暮らし | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 

⚪︎51歳シングルマザー
⚪︎18歳の息子と母の3人暮し
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/5 ホルモン剤中止
⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪2019/11 カドサイラ開始
⚪︎2019/12 肺、卵巣、肝臓転移癌が消失
⚪2019/7、2020/7 、2021/1、2021/7、2021/11 、2022/4、2022/8、2022/11、2023/3、2023/9、2023/12、2024/1脳転移再発、ガンマナイフで治療済
⚪︎陶板浴とインディバで温活中

過去記事です
抗がん剤の副作用対策アイテム
抗がん剤カドサイラについて
癌が消えた私なりの考察




上矢印抗がん剤の副作用対策グッズなど

メルカリの招待コードです。
JNRKWP






こんにちはニコニコ







昨日


ガンマナイフ入院に備えて


シャドーボクシングをし続ける

私を見かね


ケアマネでもある姉が


杖の提案をしにきてくれたんです。



 

 

↑これ

ガンマナイフ入院に必要な

全てが詰まってて

本当にびっくりポーン



思いつかなかった!



やっぱりプロ過ぎて

目からウロコ✨


ガラガラと杖なんて

両手塞がって

逆に危ないし💦




買った物をスーツケースに

入れるのも大変💦




これなら

杖より安全で尚且つ買った物も

入れられるし✨



我が家から


パンツ4枚

タオル4枚

靴下1枚

よつ葉牛乳1本

↑牛乳はよつ葉ないのマツキヨに💦



入れて築地まで行くのに

十分な容量ですよねー



 

 

階段も登れるし


 

 

↑マツキヨで買った物も入れられるー

 


↑これよりコンパクトだから電車でも

邪魔にならなそう✨


値段も3000円だから

杖よか安いし本当に良かった✨


我が家の女神立ちは

本当に良い仕事をする🤣










優雅な暮らし




優雅な暮らし🤔


優雅な暮らしってなんだろ?



皆さんは

優雅な暮らしと聞いて

どんな事思います?

↑いきなりどした?



昨日姉に

ユッキーちゃん家は

どうしてこんなに


優雅な暮らしが出来るの?


って

唐突に言われたんだけど🤔


優雅な暮らし?

どこらへんが?


って聞いたら

私がいつも

買うか悩むような

お菓子とかいっぱいあるとか

なんとか言ってた🤣




ちょっと良くわからなくて



もしかして

私の入院費とか

母との買い物で支払いしてくれたり


姉が家を支援してくれてるのに


我々が

外食や高い買い物とかしてるから

ずっと

そう思ってたのかな🤔


だとしたら

なんかゴメン🙏





共通テストお疲れ様会で

焼肉食べたからかな🤣




↑母から頑張った息子っちへのお祝いだけど
4人前が良くなかった?


単品追加より
ハラミ、ホルモンランチ
1200円だから安くて良いと思ったけど💦


さらに
誕生日で10%オフの時しか
焼肉車は行かない🤣


基本

外食は
ランチにしか行かないし

ランチのが安いじゃん?


うーん
なんだなんだ


我が家の優雅な暮らし🤔

 

 

↑これかな?



私が思いっきり優雅だと思うのは


成城石井の高いももジュースを半年に1度

厳しい治療のご褒美に買うことなんだけど



白桃ジュースは

それなりに良い値段なんだけど

800円位


でも


白桃を買うよりかは安いし

買った白桃が不味いかもって

リスク背負わなくて良いから


本当に良いですよ

成城石井の白桃ジュース



絶対

失敗なく美味しい白桃食べてるみたい✨


白桃に関しては

失敗したら怖いですよね




ミカンとかなら

まだ許容出来るけど💦




【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 



あれかな🤔


ビジホが高くなったのに


もう

今年しか行けないからって


横浜や銀座やクリスマスに

ビジホ泊まってコンサート行ったからかな🤔



去年は結構チケット取れて行けました✨



と、言うのも

ブログにもちょいちょい書きましたが



もう

来年は←今年

コンサートには行けないだろうなチーン


50周年は

行きたいけど無理だろう


って

結構ムチャしたからかな🤔


でも

この件に関しては

去年行って後悔なし✨





 後の贅沢品と言ったら

 ↑これかな?


姉は中古を買ったって言ってたけど



ル・クルーゼ福袋は

10年以上毎年毎年私が母に話てたらしく


母がクリスマスと誕生日のお祝いするから

買いなって言ってくれたやつー


あまりにも五月蝿かったんだろう🤣




ル・クルーゼは好きだけど

高いから


酒々井のアウトレットで

まだ結婚してた時に

グラタン皿だけ買ったんだけど

2000円で


かれこれ15年は使ってるし



お皿は

結婚祝い返しのカタログから

せっせと3枚揃えてたやつで


それ以外

乳がんになってから

100均でしか食器は買ってないから

優雅ではないかー





旅行も

今年は

息子っちの大学見学に群馬に行ったけど

母は行かなかったし🤔



てか

恒例の家族旅行は行けてないな

ゴメン母🙏


コンサート優先してもた💦




息子っちの

合格が決まったら

成田のホテルか

横浜中華街には

連れて行ってあげたいけど



母も

もう億劫みたい💦



兄も

海が見たいって言ってた父に

連れて行くよ

なんて口触りの良い事言ってたけど


父が私にいつ旅行行くのかって

すごい聞いて来て💦


嫌だけど

何度か

兄に言っても梨の礫で💦


結局

私がホテル三日月に連れて行ったけど

父は兄家族と生きたかったんだろうな



父は発達障害の息子っちが

歩き回ったり煩くするのを

極端に嫌がり

家に一緒に住むことが出来なくて


離婚した時に一時期お世話になったけど

すぐに団地に越しました💦




それでも

休みの日に

外食や買い物に連れて行かないと

すごい文句を言われて💦



母がやり玉にあげられるのが

嫌だったし


息子っちと母は

運命の恋人みたいに仲良しだったし


実家には

毎週行ってましたね💦


結構時間かかる



自己中でヘビースモーカーで

酒を飲むと人が変わり


息子っちに冷たいし


父の事

本当に好きじゃなかったけど


最後に

海を見せてあげられたし

良かったですよ✨



そう思うことにしてます。




母も

80歳になるし


食も細くなったし


高級な温泉でも一泊させてあげたいな✨



そうだ

最後のルイヴィトンのバッグでも

売るかな✨



 

 

↑入学、卒業の時以外使わないから

高校の卒業式終わったら売ろう✨




まぁ


そのためにも

ガンマナイフ3回目を無事に終わらせて

ステロイド剤飲まなくて良くなるのが

先決ですよね✨



それから


息子っちの大学の近く

私も母も階段登らないで住む家を見つけて


引っ越しして

まずは落ち着いてからだけど


そしたら

高級温泉にでも行って

優雅な時間を贈ろう✨




優雅な暮らしかぁ




私が

優雅な暮らしって

すぐに思いつくのは



お金がすごいあって

お手伝いさんがいて

何不自由ない暮らしって事かな?

思いましたけど



調べれば調べるほどに


そんな意味でも

無さそうですよね🤔



奥深いな

優雅な暮らし




優雅なくらしとは、魅力的かつ高品質で、豊かな心を表した言葉です。 自己達成や人間性の向上を表す意味も含まれます。



皆さんは

優雅な暮らしって

なんだと思います?



モイストウォッシュゲル

 



アメバPickで検索したら

全て本が出て来て


 

 

 

 



投資から

お金を使わないシンプルな暮らし

後は趣味とかでした。




世間的にも


私が言った


お金がすごいあって

お手伝いさんがいて

何不自由ない暮らしって事でも無さそう



例えば

母が食べてるプルーンがあるんですが


1袋で買えば400円位するんですよ


でも10袋をまとめて買えば

値段が安くなる


10袋買えば

姉にもおすそ分け出来るって考えて買ったけど 


結局人にあげる位なら

400円でその都度買うほうが

合理的なのかな🤔





ネットスーパーで

1本98円のお茶を買うなら

Amazonで78円の時に

まとめて買った方が安いけど


1本だけ買えば98円で済む

って考えもあるし



ユッキーちゃんちには

いつも食べ物がいっぱいあるって

姉に言われたけど🤣



私にとっては

節約のつもりが世間的には

そうでもないのかな?




母と買い物に行く時

安いけど

買わなきゃタダだし

って言い合う🤣



昼にランチを食べたら

夕ごはんは生ラーメン180円にしたり


でも

野菜や玉子入れたり

あんかけにしたり工夫をして

180円に見えない

高見せラーメンにはしてます🤣




優雅な暮らし🤔



 


家賃13000円の

カビ団地に15年住み


数年前から

窓にヒビが入ったまま直せて無い🤣

ビニテで補強してる



車の擦り傷も直せてないまま

100万キロ超えた

ダイハツの軽自動車に乗り

↑無職だしローンも組めないから乗り換え無理




息子っちに

偏差値66の私立高校へは

お金のためだけに行かせてあげられず


偏差値63の県立高校に入れて

あまりにもポンコツ過ぎる

受験指導に減免し

自分の不甲斐なさにガッカリしても




にも関わらず


優雅な暮らしをしている

って人から思われるって


なんか良くないです?


水下では

バッしゃんバッしゃんもがいても


表面優雅に見えるとか


しかも

1番近くにいる姉がそう思ってくれてるなんて

すごいですよね✨





確かに私

無職なのに何して暮らしてんの?

って不思議に思う人も多いですよね?



私は

息子っちがいるから

ひとり親助成で病院代や薬代は0円

住まいも13000円

学校もタダだし



3ヶ月に1度のガンマナイフ入院の保険と

息子っちのひとり親助成と手当

毎月の養育費で月に10万もあれば

全然暮らしてけてます。

↑息子っちがいるからこそ


外食なんかは母が担当



息子っちが大人になり

子育て支援と養育費がなくなるから


もう

この暮らしは無理

3月で終わり💦


子育て支援様々ですよ🙏



後は

息子っちに頑張ってもらうしかない🤣






10万で幸せと思うか

いくらあっても足りないと思うか



結局は

幸せ不幸せなんて

いつも心の持ちようって事なんですよね✨



ガンマナイフ3回目

頑張ります。


話はそれからだ🤣







ヒーリングミュージック 


↑登録&👍よろしくです✨