自分の船は自分で漕ぐ | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 

⚪︎51歳シングルマザー
⚪︎18歳の息子と母の3人暮し
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/5 ホルモン剤中止
⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪2019/11 カドサイラ開始
⚪︎2019/12 肺、卵巣、肝臓転移癌が消失
⚪2019/7、2020/7 、2021/1、2021/7、2021/11 、2022/4、2022/8、2022/11、2023/3、2023/9、2023/12、脳転移再発、ガンマナイフで治療済
⚪︎陶板浴とインディバで温活中

過去記事です
抗がん剤の副作用対策アイテム
抗がん剤カドサイラについて
癌が消えた私なりの考察




上矢印抗がん剤の副作用対策グッズなど

メルカリの招待コードです。
JNRKWP






こんにちはニコニコ







洋服の青山で

倍の値段のスーツを

買わされる事件


いわゆる詐欺事件




姉にカードで買った母を連れて行ってもらい

無事にクーリングオフしてもらいましたよ✨




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



ケチついたしさー


洋服の青山絶対行かね💦





そもそも

なんで

入学式のスーツを

今買う必要有ります?


共通テスト前に💦

↑おめいさんが連れて行ったんだろ?



BORDER FREE cosmeticsセット

 



年が明ける前から


母がスーツ買え買えって



まぁ

五月蝿え五月蝿え

┐(´д`)┌ヤレヤレ

↑人の善阿を🤣




ユニクロで十分ですわ

成人式でもないのにね💦



 

 

良かったです


キャンセル出来て💦



 

 



 成城石井のティラミス 最高✨

 

↑凄い美味しいティラミス✨

4人でわけられる

1人でもぺろり






そうそう

成城石井のパン


焼き立てではないですが

ちょっと焼いて食べたら

本当に美味しいんですよ✨



 

 

でね

デカいんで

大満足なんですが




伝わりますかね?


 

 

ちょっと早く到着しちゃったから



ガンマナイフには持って行けないので

昼ご飯に食べましたよ






数の子チーズや

オイル漬けのチーズも購入したので



 

 


サラダとかと一緒に頂きました。


 

 



 

 

また

後で食べますー












脳はね

何回も書きましたが


再発なんですよ


ただの脳転移ではなく再発

さ、い、は、つ


前に

ガンマナイフをかけた

治療済の脳幹に出来てた癌が

大きくなってたので


検査して再発を確認して

弱いガンマナイフを

2週間ごとに

3回にわけてゆっくりかけるんですよ



ブログに書いてありますから

興味有るなら読んでみて下さい。


そして


ただの脳転移でも

年越せないよって

家族呼ばれ←姉

余命宣告されてますけどね

↑それも書いてます。




再発


しかも手術出来ない場所に

かなりのデカい癌なんで


こうして意識障害や半身不随にもならず


1人病院へ何事もないように来る私に

もうちょい覚悟してくれって事も含めて

家族を呼べと言われたんでしょう



そもそも

ガンマナイフだって

築地クリニックの先生だから

やってくれるんですよ?

ガンマナイフの世界で知らない人いないですから


普通の病院では断られ

抗がん剤か全照射になるでしょう

↑それも書いてます。





私は素人なんで

詳しくは

ご自分や家族の主治医や

ネットで調べりゃすぐわかるでしょうに

当事者にコメントするなんて

鬼畜だな┐(´д`)┌ヤレヤレ



脳転移 再発 脳幹

とでも検索してみて下さい。


詳しく書いてあるHp山程有りますから





脳転移にも

できる場所や再発など

人それぞれなんで

ガンマナイフが出来る場所

出来ない場所も当然有ります。




気になったんなら

ご自分の主治医に是非聞いてみて下さい。


詳しく教えてくれますよプロが



wicot 薬用スカルプセラム

 



てか

癌なんて


再発してからが癌なんですよ



それまでは

病院でも大した扱いもしてくれないし



今のコロナやインフルのが

逆に優しくしてくれます。




乳がんの手術なんて

どんな大病院へ行っても

腕試しに若手がしますしね



転移してからが本番


癌あつかいしてくれますし


まともに話しをしてくれますから


先生が優しくない

おざなりだって仕方ないです。


初期の乳がんなんてそんなに大事じゃないし



乳がんですって言われたからって

この世の終わりなんて思わず


インフル位の感覚で大丈夫




だから


標準治療をするなら

通いやすい近所の病院へ行くのを

すっごいおすすめします。


評判悪いとか

常駐の先生いないとかは

どうかなとは思いますが💦



そうそう


セカオピとか

お金の無駄遣いですよ



だいたい標準治療は

どこでも同じだし

時間とお金の無駄遣いです。




乳腺外科の先生はみんな同じ事言いますよ

だって学会とかみんな勉強会してるし


乳腺外科の先生達は

知り合いだし顔見知り

狭い世界なんです。

なんなら繋がり月イチあってる🤣




我々にとって主治医は1人ですが


主治医にとっては何百、何千分の1


多く求めるのは失礼です。




ある程度は自分で調べ

先生に言われた事は分かる位に


言われた事位はメモして置きましょう



ただでさえ

時間の無い診察時間を無駄にしないように



だって

自分が待たされたら嫌でしょ?


的を得ない質問をして

診察時間を無駄遣いしないで欲しいです。



自分は待つの嫌なのに

何十分も診察室から出てこないやつ

本当に嫌いだわー



ある程度自分でも

言われた事も理解出来るように勉強して

変な質問したり

言われた事もわからないとか辞めましょうよ

大人なんだから💦


この間のガンマナイフでも

診察30分待ったー

やっぱりじーさん🤣




私なんてプロだから

5分で終わる🤣




後は

全ては餅は餅屋

主治医にお任せしましょう



手術や抗がん剤が嫌なら

民間治療を勝手にして下さい。

医師に伝える必要もなし




この店のパン不味いし

添加物まみれだから買いません

って

わざわざパン屋さんの

行列の出来てるレジに言いに行くのと

全く同じ🤣


買わないならレジに列ばないで

並んでる人の迷惑ですから




マジで

病院に行かなきゃ良いだけです。




ただそれだけ





大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 




私は標準治療を主として


体力付けるために

温浴、腸活、筋活、インディバ

などしてます。




あくまで標準治療を癌治療として

民間療法で

負けない体力作りをするって

言わば民間療法は趣味みたいな感じですね




手術、放射線治療、

抗がん剤とガンマナイフで

フルに

全身癌治療して来ましたよ✨



おかげ様で

楽しく

8年以上生きてます✨

 




↓温活は最高です✨

 


痛みも和らぎます。




治療も

標準治療なら


手術して終わりではなく


放射線治療するなら

だいたい毎日病院に行きますし

30日位




抗がん剤治療は日帰りですが

だいたい3週に1度位数ヶ月以上

私は数年通ってます

4、5年?🤔

↑抗がん剤で入院した事はないです。


だから近所の病院が

良いかと言ってるんですよ

癌治療は長く続くし


遠くの大病院に行くのは良策ではない

と、私は思います。


再発してから病院5、6軒

ジプシーした私が言ってるんで

まぁ

間違いない🤣


千葉、筑波、がんセンター

柏、ハイパーサーミア、クリニック

今の近所の総合病院が1番長い


民間治療にも通いましたよねー


砂糖塩抜き

人参ジュースに酵素風呂

断食に道場に陶板浴

炭水化物抜きに乳酸菌

ありとあらゆる事をして


発達障害のある小学生の息子を

残し死ねないし

この面倒くさがりの私にしては

頑張りましたよマジで💦



大学受験まで

頑張れて良かった✨




 

 



そもそも

あなたの仕事が配膳だとして

昨日来た客の事全員

イチイチ覚えてます?

↑私は覚えなかったあえて



患者は自分だけじゃないから

思い込まない事も大事です。


先生も看護師さんも

1人の人間でただの職業なのに


多くを期待するなんて

びっくりする💦


あなたの身内にもこの治療するんですか?

なんてドア越しに聞こえて来ると笑えるでしょ?




だってあなたは

先生の身内ではないんだから🤣









なんで近所の病院が良いかここまで言うのか

それは

凄い大変だったから💦

↑経験者談




てか

抗がん剤の送り迎え

全て姉がやってくれたんですよ

病院までの往復2時間以上


会計や薬局で薬をもらうのも姉がしてくれ

↑仕事を休んで


手術や抗がん剤なんて

近所の病院で全く問題なしだったのに

有名な大学病院じゃなきゃなんて

思い込み凄い迷惑かけました。

姉には足をむけらんなあ🙏




抗がん剤には

車の運転出来ない

アルコール含むのもありますから


やっぱり

バスやタクシーワンメーターのとこ


とにかく近所が良いです。


癌治療は長いお付き合いですからねー


お金は大事だよー

移動費も馬鹿にデキません。





でもでも

手術を多くやっていて

有名な先生のいる病院へ行きたい

って気持ちはわかります。



なんて思って言っても



大病院では

乳がんクラスで偉い先生には

知り合いでも診てもらえないですよ💦



標準治療をしないなら

病院へ行っても意味ないんで

民間治療を頑張りましょう


転移しない癌なら

なんとかなるかもですし

抗がん剤で髪も抜けないしね


ただ

決めるのは自分で


民間治療がダメで死にそうになっても


くれぐれも人に言われたとか

良い訳けにするのは

バカバカしいから辞めましょう


自分の船を漕ぐ船頭は

自分しかありえないですからからね



乳がんだと

言われてもインフル位の感覚で


治療が終われば普通に働けます。


ただ

再発したら

覚悟を決め

癌と向き合いましょう。



私のように

転移してから何年も生きてる人間も居れば


乳がんって言われすぐに

亡くなる人もいます。



さらには

癌ではなく

階段から落ちたり交通事故

災害であっけなく逝っちゃう事もありますから


当たり前と思わず

感謝して日々暮らしたいものです。



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 




 

 

↑マジで美味い味付け


入院とかあると

こう言うの用意しとけば

残された家族も助かるはず






ニッセンに

手ぶら上着ありましたよ✨



 

 




普通に良いですね✨





抗がん剤を始めた時

飛行機に乗ったり

長い旅行に行かないよう言われました。

↑乗る元気なし🤣


迷惑以外の何物でもないから

治療が落ち着いたら主治医に相談しましょう

私は飛行機で北海道までなら行きました。




だから

いつかはとか思わず

元気で制限のないうちに


海外旅行したり

合いたい人や行きたい場所に

行っといた方が良いですよね


後悔先に立たずですよ✨





ヒーリングミュージック 


↑登録&👍よろしくです✨