唐揚げは揚げたてにかぎる | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 

⚪︎50歳シングルマザー
⚪︎16歳の息子と母の3人暮し
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪2019/11 カドサイラ開始
⚪︎2019/12 肺、卵巣、肝臓転移癌が消失
⚪2019/7、2020/7 、2021/1、2021/7、2021/11 、2022/4、2022/8、脳転移再発、ガンマナイフで治療済
⚪︎陶板浴とインディバで温活中

過去記事です
抗がん剤の副作用対策アイテム
抗がん剤カドサイラについて
癌が消えた私なりの考察










こんにちはニコニコ



昨日の夕ごはんは
唐揚げ✨


唐揚げって

揚げたてがやっぱり美味しいですよね✨



今回は

モモ肉で通常の

胸肉で塩唐揚げにしました。



唐揚げをうまく作るコツは

片栗粉をたくさんつける事ですー


何時間も下味つけなくても大丈夫


好きな大きさに切った鶏肉に

出汁醤油とニンニク、ショウガのすりおろし

塩コショウしたらモミモミして


片栗粉をまぶして

この時に

片栗粉が白いまま揚げれば良し


要は

鶏肉にいっぺんにまぶすのではなく

パン粉つけるみたいに1個づつ

付けたら良いんですー


片栗粉が白いまま揚げれば

外がカリッと

中ふっくらの唐揚げになり


片栗粉が漬けダレに負けて

しんなりしたやつを揚げれば

しんなり唐揚げになりますー


通常のモモ肉はカリッと

胸肉はしんなり唐揚げにしましたー







なんか

うまく説明出来ないけど


料理はやっぱり一手間なんですよねー


麻婆豆腐も

豆腐を下茹でしたやつのが

あからさまに美味しいし


ナスもアク抜きしてから焼いた方が

断然美味しい



めんどくさいんで

まぁいいかってやると

やっぱりまぁいいかって味になる🤣


【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 


はぁ

明日、明後日とまた病院だわ💦



行くのがめんどくさい



先生の診断日が違うから仕方ないけど

1回で終わらせていただきたいなー