ハーセプチン7回目 | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中



◯44歳シングルマザー
◯10歳の1人息子は自閉症
◯2015/10  乳がん治療開始
◯2016/4  FECドセタキセル8回終了
◯2016/5  左乳房全摘リンパ節郭清
◯2016/7  ホルモン剤スタート
◯2016/8  放射線30回終了
◯現在  ホルモン剤 ハーセプチン治療中





こんにちはニコニコ

昼ごはんにベジポタラーメンを作りましたよ

{8085C521-BF0D-420D-9A01-404FE51DCD75}

毎度おなじみの人参ジュースの搾りかすと
ジャガイモと玉ねぎとニンニクを炒めてから煮て

ブレンダーでかくはんした
ポタージュをベースに
オーサワジャパンの中華出汁や
鰹出汁や醤油などで味付けました。

自分で言うのもなんですが
かなり美味しく出来ました。

息子っちは

お店より美味しく出来てるじゃない
なかなかのお味よもぐもぐ

と褒めてくれました。



さて
ハーセプチン7回目ですよ

手術の時に28ヶ所も刺されながら

結局手の甲からの点滴だったり

採血は指からされた事もある私真顔

太っているし肉が邪魔してか
なかなか血管に針が刺さらないんです。


長く続くハーセプチンの治療が
憂鬱で仕方なかったんですが


{5C0E3A2C-6E9E-44B2-9B34-A70910F1EE6C}


今日は2回で成功爆笑

しかも腕に!




過去2回は1発でした爆笑



抗ガン剤と手術をした
車で片道1時間以上かかる大学病院から

毎日の放射線治療とハーセプチンのために
近所の総合病院に転院して来たんですが

ここの病院で見てくれてる先生は
私が最初に自分で探して駆け込んだ
近所の乳腺科の先生なんです。

近所の総合病院には週に1度見に来てるので
その時にハーセプチンの治療やホルモン剤を出してもらってます。

今思えば

そのままクリニックの先生に
総合病院で手術してもらえば良かったんですが

週に1度町のお医者さんが来るだけで
専門の先生のいない病院なんてやだなぁと思い
大学病院にしちゃったんですタラー


蓋を開けたら

結局大きい大学病院なんで
誰が手術したのかさえわからないと言うアセアセ

大学病院には
主治医と言う先生はいなくて
チームでやってると言われても

手術の前の日の説明を受けたのは
初めてお会いした先生だし

手術前に
点滴を刺しに来たのも知らない先生


もう
何が何やらでしたアセアセ


タラレバはないのはわかってますが

最初から
クリニックの先生に全てお任せしたら良かったチーン


まぁ
これから病院を探す方は
大きい病院だから安心なんてのは
ないと思いますので
慎重に調べて見て下さいね。


この病院は
手術を何回やったなんて書いてあったって

大きい病院にはいっぱい先生がいますし
自分の時にたまたま
初めて手術しますって先生に当たるかもしれないですしね真顔


とにかく
今までの事は仕方ないですが

これから
まだまだ先の長い
ハーセプチン治療は
恐ろしく腕の良い先生に刺してもらえるので
本当にありがたいですニコニコ

SMAPのありがとうが
頭の中でリフレインしてます。


ハーセプチンは30分位で終わるし
とくに重篤な副作用もないので
良いですですねニコニコ