デカドロンのやつ! | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 
 
◯44歳シングルマザー
◯1人息子は自閉症
◯2015/11 乳がん治療開始
◯抗ガン剤→手術→ホルモン治療予定
◯現在ドセタキセル2回目 9日目

今日は月に1度の糖尿病の通院日でしたニコニコ

採血をしたんですが案の定 血が出てこないと言うあせる

そこで前回同様ベッドで横になり
手の甲から採血してもらいました。
 
ユッキーさん血がすごく薄いんですが貧血ですか?と
看護婦さんに言われちゃいましたけどガーン知らんがなです
 
その後問診があったんですが
血液検査の結果コレステロールも上がっていると言われちゃいましたよ汗

でも思い当たるふしはないし
今まで大丈夫だったし
さらに乳がん発覚から今まで以上に節制してるしな~
 
と思っていたら

ここでもまた主治医からあいつの名前が出てきましたよ
ステロイド剤のにくい奴 デカドロン
 
こいつったらコレステロール値までも上昇させるんですってよガーン

抗がん剤の副作用のために飲む薬がステロイド剤のデカドロンです
 
私は乳がんの方の主治医からはデカドロンについてなんも聞いてませんでしたし
 
糖尿病で毎月血液検査してましたからわかったものの

みなさんは大丈夫ですか?デカドロン被害あってませんか?
 
私の今までのデカドロンによる健康被害は
 
血糖値が100前後からデカドロン服用時は150~180前後に
 
hba1c と言う1~2か月前の血糖の状態がわかる数値なんですが
通常6%以内なんですが それがデカドロン後6,8まで上がっちゃんですよ
異常値ですよ笑い泣きインスリン注射になっちゃいましたよ
 
体重も増加しましたし 目のカスミなどなど
 
そのうえコレステロールも上がっちゃったらまたお薬増えちゃいますよ?
 
恐ろしいですよ デカドロン
 
あくまでも
デカドロンのせいじゃないかと言う私の主治医の意見ですが
私もそれ以外考えられないんでそうだと思っちゃってますけど真顔
 
気になる方は デカドロン 副作用なんて検索すると出てきますよ
ビックリするほどの副作用の多さですけどねポーン