明確に理想の自分を意図して、何かをできるようになりたくて、今ここで何かに夢中になっている時(①)と、立ち上がる


結果に執着して必死に努力しているとき(②)の違いは?ムキー


意図と執着の違いは何でしょうか??大あくび



②=結果に執着しているときは、「それが手に入らないと、私の存在価値はない、低いまま」と信じている。ニヒヒ


それが手に入ればみんなから評価されるし、認められるし、愛される。ちゅー


それが手に入らないと損する、嫌われる、愛されない、と思い込んでいる。滝汗



だから、「やりたくないのに」頑張る。


やりたくないのにやるから、エネルギーがこもらない。


しかも「私はこのままでは価値のない存在だ」という波動を放っているから、その通りの現実を体験し続ける。


 

①の明確な意図を持って夢中になっているときは、純粋に「そうしたいから」「できるようになりたいから」 よだれ飛び出すハート



それができるようになったからといって、評価を得られる、とか儲かる、とかは別にどっちでもいいと思っている。それは、オマケで、本当にどっちでもいい。



プロセスそのものに価値がある。それをやりたくて、やっている。


上達が、楽しい。歩く花


全エネルギーをそこに注ぎ込み、「こうなったらどうしよう」「ああなったらどうしよう」という想定に余計なエネルギーを漏らさない。



結局、①と②では自分に価値を付け足そうとしているか、していないかが違う。その結果として、エネルギーの方向と強さが全然違うんですよね。



意図のエネルギーはまっすぐ上矢印、エネルギー全量を対象に注ぎ込んでいる。今ここに存在して余計なこと考えていないから、インスピレーションを受け取れる。


やっていることそのものが楽しい!!からお肌ツヤツヤしてくるおねがい



執着のエネルギーは、人の評価やジャッジに漏れ出ているから、純粋なエネルギーが残っていない。ハートブレイク


思考にメモリをたくさん奪われて、インスピレーションも降りてこない。


楽しくないショボーン


早く老けるガーン


最近、描き始めたクレパス画💗楽しい!

私の場合だと、「起業しなきゃ💦」「稼がなきゃ」をやってたときは、まるで泥沼の中を進むように全然進まなかった🤣


「自分はこのままでダイヤモンドゆめみる宝石」ってわかってからは、何をしても、何をしなくてもオッケーニコニコだから、じゃあやりたいことだけやろう、と思えるようになった。

クレパス画描いたり、バイオリンの音階をひたすら練習したりおねがい

ブログも、インスタライブも楽しい。

日々の内観ワークも楽しい愛飛び出すハート

まだブレるときあるけど、「私はすでに素晴らしいんだった〜ゆめみる宝石キラキラ」、と戻ってこれる。


自分はこのままで素晴らしいんだゆめみる宝石キラキラ、とわかった瞬間、結果への執着を手放せる。


どっちでもいい、と心から思える。


すると、やりたいことやろ、ってなる。

そしたら人生楽しめる。