前回の続きでーす

 

「今の自分の純粋な喜びってどんなときに感じているだろう?」と自問してみよう!


というわけで、私もノートに書いてみたら、思いがけない、というかすっかり忘れていたことを思い出しました。






 

私が最も純粋な喜びを感じているのは、、、

 

「あますことなく自分の感じていることを表現できたとき」

 

だった。

 

うまく言いたいことが書けたブログとか、会社で書いたメールでも!何回も自分で読んじゃうし笑

水彩画とかちょっとしたイラストを描いた時も、それを見ていると心が喜ぶ感じがする。


翻訳の仕事をしてた時も、原文を読んで浮かんだ自分の頭の中のイメージを、余すことなく 日本語で表現するというのができる喜びが一番大きかったです。

 

もっともっと表現していこうチューラブラブ

 

でね!!

 

「表現することが私にとっては喜びなんだ!」と自覚したうえでブログを書いたりSNSをしたりするのと、


「なんとなくやろっかな」、とか「発信ってやった方がいいらしいから…」という気持ちでするのとでは、なんというか、出てる周波数が違うんですよね。

 

人からの評価を気にして出している時点で、まっすぐ良質なエネルギーぶっとく出せていない昇天


ヘロヘロのエネルギーを細々出しているだけ真顔


せっかく自分を喜ばせられることやってるのにもったいない!!

 

そりゃそうだ、「書くこと、表現することは私の喜び赤薔薇」という気持ち(周波数)を放っているか、

「やった方がいいからやらなきゃ。あ〜〜何書いたら、どういうふうに書いたらPV数増えるんだろう?宇宙人くん」という気持ち(周波数)を放っているか、、

 

違いは一目瞭然ですもんね。

 

というわけで、「自分の喜びを自覚したうえで、それをやる」のが一番効果的にいいエネルギーを放てるのではないか?というお話でした。

 

やっぱり自分を知る=【どんなことに喜びを感じる?】が最強の成幸戦略なんだなぁ。

 

それではまた〜〜にっこりスター

 

超おすすめの本。アニータ大好き下差し