こんにちは、ナオミです🌸

 

やっぱり稼いでいる人は、受け取るより先にめちゃめちゃエネルギーをまっすぐ出してるんだ〜!!

そして、その人自身の喜びの核に全集中しているから、そんだけのエネルギーが出るんだ!

と気づきましたので、紹介します。

 
昨日見た動画下差し
あさぎさんが起業することになったきっかけについて話されています。
 

 

今はこんなに欲望全開講座とかやっていて欲望欲望言っているあさぎさん、別に稼ごうと思って起業したのではないらしい!

 

空調機の営業先で、空調機の説明するより自分の恋愛話を面白おかしく披露する方が喜んでもらえる(話聞いてくれる)し楽しいから

そうしていたら、得意先で恋愛講座をすることになって、それが広がっていった

 

んだって!!

 

すごくない??爆笑爆笑爆笑

 

その流れで自然と人に求められるようになったので、それにただただ応えていたら起業することになったと。

(産休に入って得意先への恋愛指南講座ができなくなるから、という理由でブログを開設。そこで全力でわかりやすいブログを作ったら起業することになった)

 

やっばり、「どうやったら稼げるか(自分にエネルギーが入ってくるか?)」とか「人を喜ばせられるか?」をコネコネ考え続けたり実行したりするよりも、まずは

 

どれだけ強く太いエネルギーを出せるか?=どんだけ自分を喜ばせられるか?楽しめるか?に全集中

 

することなんだと思った。

 

お金が欲しい、稼ぎたいから、人を喜ばせられることってなんだろう??って考え続けていてもイマイチいいアイデアが出てこない。
 
なぜなら、自分を喜ばせることもできない人が、人を喜ばせることはできないから驚き驚き驚き
 

 

かくいう私もずーっと考えてんたですけど、人を喜ばせようと思ってやることって、私自身は全然楽しくなかったんですよ。。

(これはタイプにもよるかもしれません。私は子どもタイプ)

 

 

「やりたくないことやめて、やりたいことやる」っていう話にも繋がるけど、ここをずっと勘違いしていたんですよね…

「やりたいこと」と「やりたくないこと」を!!

 

30代までずっと、表面的というか、人、世間の言う「やりたいこと」と「やりたくないこと」をやったりやめたりしていたの。

 

例えば、仕事=やりたくないもの、と思い込んでいたので(

仕事とひとくくりにしちゃう時点で雑

!!)、仕事せずに養ってもらってたり。

それはそれで才能だけど(笑)、あんまり楽しくはなかったんだよね。。

 

反対に、やりたいことをやろう!と興味のあることをどんどんやってみては、「なんか違うな」とまた違うものへ手を出したり。

以前楽しめたから、これが好きに違いない、と自分に言い聞かせてそれをやる、とか。


まぁそれもある程度は楽しかったからいいんだけど、本当の喜びの核、のまわりをずーっとなぞっているような…。

 

あと、やりたいはずなのに、できない。。。

稼ぎたいけど、稼ぐための行動ができない、っていうのは、稼ぎたい=頭で考えているやりたい、なだけで、それより前に、やりたいことがあるんだと思います。

 

結局、「今の自分が一番喜びを感じられるものはなんだろう?」と自分にまっすぐ聞いてみるのがいいと思う。

せっかくノートを書いて自分に向き合う習慣があるんだから、真剣に自分の声に耳を澄ませてみるのが近道ですダッシュ

 

 
続きますダウン