パイナップルのツリーとメロンのハート♡ | *大阪・箕面*カフェミナージュ®は不器用でも楽しめる貼るだけの簡単なクラフト♡ヘアブラシChérie Brosse(シェリブロッセ)

*大阪・箕面*カフェミナージュ®は不器用でも楽しめる貼るだけの簡単なクラフト♡ヘアブラシChérie Brosse(シェリブロッセ)

木製ヘアブラシに布や飾りを貼るだけで可愛いブラシに大変身♡難しい作業もほとんどないことから5歳のお子様からご高齢の方までお楽しみいただけるハンドメイドです♡オンリーワンのヘアブラシ作りを通してカフェミナージュ®を生涯の趣味としてご提案しております♡

こんばんは。
布でインテリア雑貨をデコレーションするファブリッククリエーター貴子です。




 

今月初めに楽しみにしていた木蓮tea「パイナップル祭り」レッスンへ参加して参りました


パイナップルがクリスマスツリーになるフルーツカッティング
目から鱗です







一生懸命カッティングしております(笑)


嬉し~い
この日アシスタントに入られていたAkikoさんが撮ってくださっていました









今回はエプロンを忘れず持参したので、Mana先生のお手伝いもさせていただきました


混ぜ混ぜしております








パイナップル1個を一人で食べ尽くした後、午後から引き続きメロンへ
  

来月の息子の誕生日にテーブルに大好物の果物「メロン」を可愛く飾りたくて、カッティングをリクエストさせていただきました







メロンをハートにカッティング


ハートに見えますか?
何とか形になったるかしら?!(笑)








こちらはMana先生のカッティングです


ハートのカーブが美しい
先生の作品と見比べると、私の初心者ぶりがよくわかります(笑)







午前はパイナップル祭り
午後からはメロンのカッティングとダブル受講させていただきご満悦な私にMana先生から「簡単にお昼も用意しているので、よかったら~」と嬉しいお誘いを受け…


可愛い~
テーブルコーディネートもお勉強させていただきました



子供の学校が同じ校区ということもあり、小学校と中学校の特長や役員、サッカーや野球チームのことまで先輩ママとして色々なお話を聞かせていただきました

また自宅サロンは常に満席にされているMana先生のお仕事ぶりは、私には「尊敬」しかございません
「来年は自宅でのレッスンを安定的に開催することです」と私の意気込みはお伝えしました(笑)


そしてそして…
「同じ箕面で活動している方がいることはとっても嬉しい

Mana先生ありがとうございます
サロネーゼの大先輩からお言葉を掛けていただき、大感激いたしました

私が日常のことをお話したら、時間管理の方法の1つとして「キッチンタイマー15分法」を伝授いただきました
早速取り入れておりますが、まだ習慣にはなっていないので手こずっております(苦笑)







そして昨夜☆
クリスマスパーティーに登場したパイナップルツリー


ん?!
Mana先生、本当に申し訳ございません。

星のカット方法、どうにも全く思い出せなくて撃沈(笑)
「スライスしたパイナップルを自ら星形にカットして爪楊枝で差し込む」という荒業でその場を凌ぎました。

息子は「クリスマスツリー」と喜んでくれたので…

しかしメロンのハートカッティングが急に不安になってきたのは気のせい?!
しっかりと思い出さないといけませんね(苦笑)





来年もまたMana先生のレッスンを受けて色々なことを学ばせていただいたと思っております
色々と教えていただき、ありがとうございました

今後ともよろしくお願い申し上げます









申し込みお問い合わせはこちら☆☆☆

カフェミナージュ®認定指導講師活動実績はこちら➡ ☆☆☆

2018年1月号CLASSY.女子力を磨いて運気アップ!特集にご掲載いただきました♡








カフェミナージュ®されたブラシ「CherieBrosse™(シェリブロッセ)」は平成29年7月14日特許庁へ商標登録を出願いたしました。





認定校ロゴ

Chérie Brosse(シェリブロッセ)Cafe Mi Mondeを本校とするカフェミナージュ®認定校です。