心療内科 | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

日曜日夜、布団に入ると

だんだんと悪寒がして、

いつものパターンだと思ったショボーン


熱は多分1時間以内に治まり、

それからは大丈夫だったけど


全然寝れないえーん


多分2時間程度しか寝れず

辛い。


睡眠の悩みや漠然とした不安を

相談してみようと思って


初めて某心療内科の初診予約をした。


その時に

看護師さんからあれこれ細かく質問されて

今までの症状を説明して

その中には

寝付きが悪い、睡眠が細切れとか訴えてえるのに、


応対する雰囲気が

別の病院に行ったほうがいいんじゃないのえー

ここに来る内容じゃないかもえーって

伝わってくる。


まずは医者に話を聞いてもらうのが優先だろ?

と思うけど凝視

すごい気分悪い。


寝付きが悪いだけでも十分診察してもらう権利ありそうなんだけどな。


一応明日予約は取れた。


別の心療内科は

1つはめちゃくちゃ混んでて

今月の初診予約は全て埋まってるし驚き

もう1つの心療内科は

昔いい思い出がないから絶対行きたくない。



仕方ないからとりあえず行ってみる。



イベントバナー