施設に届け物 | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

5日ぶりに外に出た。


母の施設に届けものをする。

そして

母の手紙をもらってくる。


夫の事で大変だったのに

迷惑かけてごめんなさい…と書いてあった。


最初から

夫の事は隠してあったから

謝るような事ではないのにショボーン


何も知らずに

年功序列で自分が1番先に逝くと思ってたから

ショックだったみたいショボーン


いつも

ごめんなさい…と何度も書いてあった。

さすがに

ショックで辛いようだった。


いつまでも長生きするのがいいとは言えないなショボーン

自分より下の世代が先に逝くなんて

できるなら避けたいよね。


私だって

息子たちが先に逝ったら

立ち直れそうにないよショボーン


世の中

残酷な事が多すぎる。

生きていくって

辛い事もいっぱい乗り越えないといけないんだなショボーン



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー