このセリフがいい❗ | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

お父さんが膵臓がんで余命3ヶ月のドラマの話なんだけど、

すごいいいセリフがあったんだよねニヤリ


このセリフは

実際、癌患者家族の経験者だからこそ

心に響いたのかもだけど…


お父さんの主治医の先生のセリフ


100%完コピじゃないけど


いろんな家族がいます。

いろんな家族がいていいと思います。


患者を支える家族も完璧じゃないから、

全能の神じゃないから、

まちがいもするし、

不甲斐なかったりもするけど、


大切な家族のために、

必死になっていることは確かだと思う。

こればっかりは

他人にはわからない事。


何が正しくて何が最善なのか、

決めるのって難しい。

文字だけの世界で、

そのファミリーのバックグラウンドもわからないからねショボーン


ただ、言えることは

みんながんばってる。

患者の家族だって、

文句も出る場合もあるけど

踏ん張ってるんだよね。


いろんな家族がいていい。



イベントバナー




おすすめ飛び出すハート