お金にはきれいに生きたい | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

お金、

あり余ってないし、

もらえるものならウェルカムだけど爆笑


お金にはきれいに向き合って生きていきたいと

思ってる。

そんなきれい事言ってちゃ

お金は貯まらないかも…だけど

非難されるような事はしたくない。


夫の実家の先祖代々のお墓は

数年前に墓じまいして、

今は永代供養の納骨堂に5体納骨されてるんだけど、


一連の費用は

後妻さんと夫とそのお兄さんで折半した。


そのやり方が私には未だに納得できない。


夫のお父さんは5人兄弟の中の三男。

長男次男は他界して関西にお墓があるし、

五男も関西在住でお墓が用意してある。

いつの間にか改宗してクリスチャンだしチュー

三男のお父さん亡き後、

名古屋に残ってるのは

四男夫婦と三男の後妻さんだけ。


なのに、

四男さんは費用をびた一文払わなかった。

納骨式だけ来たけどおかしな話じゃないの❓

自分たちにも他にお墓が用意してあるから❓

そのあたりの説明は一切なかった。


先祖代々のお墓なのに、

一文も払わずに、

なんで夫とお兄さんだけが

お金を出さないといけないのか❓

ちゃんと説明して欲しかったなショボーン


だったら

納骨堂に収める遺骨は

お父さんと実のお母さんの2体でよかったと思う。

それより遡ってのご先祖様は

今まで通り霊園のお墓でよかったんじゃ❓


墓じまいの費用も

1番血が濃い四男と五男が払わないのは

おかしな話だプンプン


我が家もお金があり余ってないから

納得して支払いたかったというのが本音えー


あの1件があってから

お金に汚い家系ってイメージが離れないえー

ズルはいかんよプンプン

神様仏様はちゃんと見てる。



イベントバナー



イベントバナー




おすすめ飛び出すハート