元気が出ない理由 | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

元気が出ないと

数日ぼやいてましたがショボーン


日曜日から

鼻が詰まる、鼻水が下りてくるように凝視

そうなると

体のダルさが反って軽減されてきました。


どうやら

風邪のひき始めだったらしい凝視

鼻周辺、グズグズしてますが

ヘトヘト気分は改善されてきて

よかったにっこり


世間一般

三連休かぁキョロキョロ


私は

相変わらず普通にジム行ったり

イントラさんのサークルに参加したりで、

文字通り

お金を使わない三連休口笛


建国記念日の連休で

今でもよく覚えてるのは、


夫とお伊勢参りしたこと。


あの時は

泊まりでじっくりあちこち行けて

有意義だったなニヤリ

夫もまだまだ現役バリバリで

イキイキしてた。


あの旅行は10年前くらい❓


最後に一緒にお伊勢参りしたのは

癌の手術後

一連の抗がん剤と放射線治療が終わった

2021年の12月だったなキョロキョロ

愛犬たちとお泊り旅行だった。


数年は再発しないと信じてたけど

1年も経たないうちに再発してしまったショボーン


もう2度と一緒にお伊勢参りはできないねショボーン

私もこの先

お伊勢参りには行かないと思う。

お伊勢参りはあれが最後でいいやショボーン