楽だ〜 | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

ちょっとお腹を壊したショボーン

食べたものが悪かったのか❓
冷えたのか❓

とりあえず正露丸飲んで
横になったけどスッキリしないショボーン

ベッドの上で
夕ご飯どうしようか❓思い巡らせた。
息子にLINEして
外食してきてと頼もうかキョロキョロ
楽に作れるメニューあるかなキョロキョロ

起き上がってとりあえずご飯だけ炊いた。

楽天で買った食材で
何とか夕ご飯らしいものを作った。
決して楽天のまわし者じゃないけど
これ買って本当によかったチュー

 

 牛丼温めて、

インスタントのお味噌汁と、

ふろふき大根して

つけて味噌かけて味噌つけて食べてもらうニヤリ


息子は

食事の文句はまず言わないし、

好き嫌いもほとんどないし、

作る私としては本当に楽だ〜チュー


夫は

そう云うわけにはいかなかったから

気疲れしながら献立考えてたなショボーン

忙しかったり体調不良で

手抜きメニューが続くと、

露骨に嫌な顔をされたショボーン


配膳も

お皿1枚も並べてくれず、

うっかりお箸を出し忘れたら


お箸出てないよってダメ出しされたショボーン


今は楽だ〜

この1言に尽きるおねがい