マスクしてますか | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

コロナが5類になってから

マスク予防人口が減ったよねキョロキョロ


私が通うジム内も、

イントラさんもメンバーさんも

ノーマスクが普通になってきた。


1度外すと

もうマスクありで激しい運動は

負担が大きくて嫌になる無気力

みんなノーマスクになる理由はわかるなぁニヤリ


先日アウトレット行ったけど

屋外型というのもあってか、

ノーマスクばかりだったニヤリ


5類になっても

夫が闘病中は

家族全員マスク必須でした。

夫への感染が怖いし、

院内に持ち込むのも怖いし、

常にピリピリ緊張してたプンプン


その習慣が抜けきらないのか、

私も息子たちも

いつまでもマスクしてます。

京都の旅行中も、

どこでもマスクしてたし、

マスクを持ち忘れると、

マスク、マスクびっくりと大慌てしちゃうびっくり


もうマスクが日常生活に染み渡り過ぎて

ノーマスクの生活に

適応できていない我が家です驚き


マスクに慣れすぎると

顔半分隠れちゃうしノーメイクでいいかぁと、

緊張感がなくなっちゃうてへぺろ

これは良くない現象だよねてへぺろ

マスクしてても常にシャキっとしてるように、

気をつけようニヤリ




    

ポイント10倍のティータイム飛び出すハート