照明のリフォーム | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

築30年以上経つ終の棲家…
建てた頃は常識だった物が

過去の遺物になってしまって、

困った、困ったびっくり


お金が有り余ってたら

思い切りリフォームしちゃえるけど

我が家にはそんな余裕ないから

チマチマ改善してますニヤリ


先日は

やっと2階の照明2つをLEDに変えたニヤリ

やっと…なんて大げさな表現だけど

ホントにやっとでした驚き


2階は全て直付け照明になってて

蛍光灯で暗くて、

交換する時も大変だったショボーン


年明けて

今年こそは!

タイガース優勝で勢いづいてる某量販店に出向き

照明2つ買って引っ掛けシーリング工事もお願いした。


下矢印安定のアイリスオーヤマ

こちらで買うとお値打ちだよね~ニコニコ

工事が必要だから

量販店で買ったけど、

シーリングありなら自分で交換できるから

絶対ネットがお得🉐だと思うニコニコ

 

お店の人曰く、

あの頃(30年ちょい前)は

まさかLEDなんて出てくるとは思わないから

蛍光灯の直付け照明とか普通に多かったですよねえー

本当に時代が変わっちゃいましたからねえー


直付けは

私たちが決めたんじゃなくて

積水ハウスにお任せだったんだよねてへぺろ


やっと

2階の部屋が明るくなってよかったですニコニコ

照明購入と工事のセットで

経費も案外と安かったし助かったニコニコ



イベントバナー