味噌文化 | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

結構な
味噌文化地方に住んでるチュー

大学時代、
親元離れて過ごした関西で、
とんかつ屋さんに味噌カツがなくて
ショックを受けガーン
そんな私を見た地元関西の友だちは
味噌カツが想像できず
変なものを食べる子だと思ったとか爆笑

先日
こちらのローカル番組で
つけて味噌かけて味噌の特集をした。

下矢印つけて味噌かけて味噌

 1本でも売ってるけど送料かかるからなぁえー


このつけて味噌かけて味噌、

大学時代の心友が泊まった時に

ナスのソテーにかけて味噌と勧めたら、

すごい気に入ってくれて、

近所のスーパーで数本買って帰ってた照れ


味噌特集してた番組は
毎週名古屋めしなど熱く紹介してくれてるチュー

味噌特集では、
味噌チャーハンとか、
味噌餃子とか、
美味しそうなレシピをいろいろ紹介してたので、
近々試してみたいラブ

下矢印こちらにレシピありますニコニコ


実家のお味噌汁は赤味噌だったけど、
私は赤味噌にちょっとミックス味噌を足してますニコニコ
もちろん!味噌煮込みうどんは大好きですよ爆笑


イベントバナー



イベントバナー


    

早めに用意したいニコニコ

 

これ!お世話になってるあの人にニコニコ 


 

サンリオキャラクターズポーチラブ 


 

シェシバタおねがい 


 

 

キハチ×リサラーソンニコニコ

 

やっぱりLindtは外せない! 


 

キハチ×リサラーソン ニコニコ