セリア | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

愛犬のワクチン注射の後


出直してセリアへ。

日曜日の面会時にお弁当を作って持っていく予定なので
使い捨てのランチパックを買う。

お弁当メニューは決まってて
家庭菜園で採れたえんどう豆の豆ご飯と

東京単身赴任中に東京に帰る時のお弁当によく入れてたチキンカツ。


それと、最近美味しくてよく作るキュウリの佃煮。
キュウリも家庭菜園で自給自足。

単身赴任中
帰るとき必ずお弁当を頼むので
たまには駅弁買えばいいのにって心の中で不満溜めてた。
私だって疲れてる時もあるのに、単身赴任で奥さんが楽してると思ってるからこき使ってる感じがしてたな。

でも今思えば
本当に私の手作りが食べたかっただけかもしれない。

セリアでついでにお皿を2枚買う。
食器なんてまず買わないのに…
気分転換したくて。

がんセンターに電話して日曜日の予約を取る。
お弁当を作る時間も要るから11:30で。
がんセンターまで車で早くて1時間15分くらい。
私と息子2人で行く予定。

元気なうちに会ってあげてくださいと言われたから
本当なら明日あたり行った方がいいのかな…
でも自分のメンタルもいっぱいいっぱいで…日曜日までに気持ちを整えようと思う。